最新更新日:2024/04/23
本日:count up250
昨日:303
総数:785998
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

学習発表会「1年 森のいろをそめるのはだあれ!」

画像1 画像1 画像2 画像2
一生懸命演じる子ども全員が主役です。秋だというのに森は緑色のまま。森のいろをそめるのは、だれでしょう?元気よく演じました。

1年 春の遠足 中央公園

画像1 画像1
4月22日(火)に1年生全員、春の遠足で、「中央公園」に行きました。雨でのびのびになっていて、待ちに待った遠足でした。満開の藤棚を通り、公園の遊具で楽しく遊びました。その後メインの「オリエンテーリング」をしました。準備していた「オリエンテーリングカード」に6つのコースをクリアして、スタンプをもらい、ゴールにたどりつきます。みんなが協力し、知恵を働かせ、楽しいオリエンテーリングでした。一人一役の係のこども達は、一生懸命取り組んでいました。初めての体験でしたが、迷うことなく取り組めました。思い出になった遠足でした。

平成20年度入学式 おめでとう

画像1 画像1 画像2 画像2
平成20年度入学式が行われました。新1年生86名全員元気よく入場し、1時間の入学式に緊張と期待の面持ちでいました。着任式、新任者紹介の後入学式と歓迎のセレモニーがとりおこなわれました。思い出のアルバムの1ページが開きました。
楽しく思い出多いホームページにしたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式 着任式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708