最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:343
総数:786388
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

退所式2

画像1 画像1
 お世話になった所員の方にお礼の言葉を述べました。

退所式

画像1 画像1
 退所式で所員の方の話を聞きます。楽しかった野外活動もいよいよ終わりですね。

昼食終了

画像1 画像1
 昼食が終わりました。後片付けをしています。5年生の野外活動は予定通り進んでいます。この後、11:45から退所式の予定です。

昼食2

画像1 画像1
 ちょっと早いお昼ご飯です。メニューは、魚フライと混ぜご飯です。

昼食1

画像1 画像1
 昼食場所は2階にある食堂です。

焼き杉14

画像1 画像1
完成に近付きました。

焼き杉13

画像1 画像1
いい色になっていますね。

焼き杉12

画像1 画像1
 所員の方が見守っています。

焼き杉11

画像1 画像1
たぶん,どの子も初めて使うバーナー。緊張しますよね。

焼き杉9

画像1 画像1
着々と作業が進みます。

焼き杉8

画像1 画像1
真鍮ブラシでゴシゴシこすって、木目を出します。いい感じです。

焼き杉7

画像1 画像1
一度、真っ黒焦げにします。火がついちゃうときもあるよ。

焼き杉6

画像1 画像1
ガスバーナーで焼き始めました。

焼き杉5

画像1 画像1
今年は縁起がいい、ふくろうです。「ふくろう」は「福が来る」とか「不苦労」とも言われますね。

焼き杉4

画像1 画像1
それぞれのイメージで、作業が進みます。

焼き杉3

画像1 画像1
材料を受け取り、作業開始です。

焼き杉2

画像1 画像1
これが材料の杉板です。あらかじめ,いろいろな動物の形に切ってあります。

焼き杉1

画像1 画像1
ピロティーで、所員の方による焼き杉クラフトの説明が始まりました。

朝の掃除タイム

画像1 画像1
 自分たちが使った場所は,自分たちで。そして,来た時よりもきれいに。そんな気持ちでがんばっています。

おかわり

画像1 画像1
余裕がある子は、おかわりもしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708