最新更新日:2024/04/23
本日:count up23
昨日:294
総数:786065
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

ありがとうございました。

画像1 画像1
 5年生児童全員が2日間の野外活動に参加し,すべてのスケジュールを終えて楽しく元気に帰ってくることができました。いろいろな面で支えていただきありがとうございました。
 以上で野外活動の画像配信を終わります。

到着式です

画像1 画像1
全員が無事に,元気に帰ってくることができました。自然の家では多くの貴重な体験をし,たくさんのことを学びましたね。

到着です。

画像1 画像1
荷物をカーゴルームから降ろして機能と同じ集合場所へ。

到着

画像1 画像1
ほぼ予定通りの時間に到着をすることができました。

自然の家をバスが出発しました。

だいたい予定通りに着きそうです。



記念撮影

画像1 画像1
副所長さんに撮っていただきました。

校章旗の降納

画像1 画像1


所の方のお話

画像1 画像1
焼き杉でもお世話になった副所長さんからお話を聞きます。

退所式

画像1 画像1
いよいよお世話になった自然の家ともお別れです。

食堂から

画像1 画像1
国旗と布袋北小学校の校章旗が風にたなびいています。

昼食中2

画像1 画像1
早い昼食でしたが、ほとんど完食です。

昼食中

画像1 画像1 画像2 画像2


昼食の献立

画像1 画像1
11時過ぎの昼食はこれです。

昼食です。

画像1 画像1
早いですね〜。

完成作品です。

画像1 画像1
予定時間よりも早く完成しました。
みんながんばりましたね。

完成間近

画像1 画像1 画像2 画像2
炭化した部分をブラシでこすり落とし、磨きに入ります。

バーナーで焼きます

画像1 画像1
これで焼き杉らしくなりますね。

クラフト

画像1 画像1
まずはやすりがけ。

クラフト2

画像1 画像1
あまり使ったことがないから、難しそうですね。

クラフト開始

画像1 画像1
係の方の説明を聞いています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708