最新更新日:2024/04/24
本日:count up87
昨日:294
総数:786129
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

理科の授業3年(4月28日)

 1組も2組も理科の授業をしていました。植物を育てようという単元で、ホウセンカやオクラ、ヒマワリなど子どもたちから意見を聞きながら、育てる植物について話し合っていました。また、モンシロチョウの卵や幼虫についても学習していきます。
画像1 画像1

ALSOXあんしん教室3年(4月27日)

 3年生でもあんしん教室が行われました。家でお留守番をするときに気をつけることを班ごとに話し合い発表しました。
 子どもたちの防犯への意識が高まりました。
画像1 画像1

小木曽先生の英語の授業(3年)(4月22日)

 今日は、3・4年生の英語の授業を担当している小木曽朋子先生のはじめての授業でした。各クラス年間8時間ずつ教えにみえます。
 今日も、歌などを交え、英語に親しむ授業でした。これからもよろしくお願いします。

画像1 画像1

視力・聴力検査3年(4月20日)

 3年生が視力・聴力検査をしていました。目や耳を大切にしてくださいね。
画像1 画像1

3年生 春の遠足(4月19日)

 3年生は森永乳業と交通児童遊園に行ってきました。暑い中たくさん歩いたので疲れたという声を聞きましたが、どの児童も最後まであきらめず学校に帰ってくることができました。楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真3年生(4月13日)

 3年生の学級写真です。
画像1 画像1

身体測定(4月12日)

 3年生と2年生の身体測定で、体重と身長を測りました。1年前よりどれくらい成長しているかな。

画像1 画像1

学級写真3年(4月8日)

 3年生の学級写真です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708