最新更新日:2024/04/25
本日:count up20
昨日:495
総数:786900
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

読み聞かせその1(2月8日)

 業前の時間に、読み聞かせボランティアの皆さんに読み聞かせをしていただきました。今日は、2年生・5年生・6年生と4年2組でお話をされました。
 写真は2年生、4年2組、5年2組の読み聞かせの様子です。みんな真剣にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせその2(2月8日)

 読み聞かせその2です。5年1組と6年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせボランティアの皆さんありがとうございました(12月14日)

 今日のフリータームにボランティアの皆さんから読み聞かせをしていただきました。1年生か4年生の希望者が、絵本の部屋に集まりお話を聞きました。ボランティアの皆さんがサンタクロースの衣装を着て、クリスマスに関する2つのお話をしてくださいました。子どもたちも、くいいるようにお話に集中していました。
 読み聞かせボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしの会(7/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
 読み聞かせボランティア「おはなしの栞」のみなさんによるおはなしの会が、フリータイムに開かれました。「ドッカーン!カレーのしま」「どうぶつ しんちょうそくてい」「まなつのよるのおばけたち」の3つのお話をお聞きしました。楽しい時間を過ごすことができました。

ペア読書3年1組と4年2組その1(6月29日)

 今日は、3年1組と4年2組のペア読書です。今日も、4年生の児童が自分で選んだ本を3年生に読んであげていました。どのペアも楽しそうに読書をしていました。読書週間も明日で終わりますが、これからもたくさんの本が読めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書3年1組と4年2組その2(6月29日)

 3年1組と4年2組のペア読書その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書3年2組と4年1組(6月28日)

 今日は、3年2組と4年1組がペア読書をしていました。4年生の児童が3年生に自分が選んだ本を読んでいました。事前に、教室で読む練習をしてから、3年生に読んであげるという子もたくさんいたと聞いています。とても楽しい時間を共有できました。明日は、3年1組と4年2組のペア読書になります。明日も、楽しい本をたくさん読んであげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書週間2週目その2(6月27日)

 読書週間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書週間2週目その1(6月27日)

 読書週間も2週目に入り、時間がくると子ども達は、本を読み始めています。低学年も高学年もみんな静かに読書をしています。
 今週は、明日と明後日に3年生と4年生のペア読書があります。その様子もお伝えしたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書週間5日目(6月23日)

 読書週間5日目になりました。今日も、静かに読書をしていました。来週も読書週間は続きます。できるだけ多くの本を読んで、読書の習慣が身につくと良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書1・6年その2

 1年生と6年生のペア読書その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書1・6年その1(6月22日)

 今日は、1年生と6年生がペア読書を行いました。6年生が本を選び、1年生に読み聞かせをしていました。みんな静かに落ち着いた雰囲気で読書をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書週間3日目(6月21日)

 読書週間の3日目です。各クラスで静かに読書をしていました。明日は。6年生と1年生のペア読書があります。6年生が1年生にどんな本を読んでくれるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書週間2日目(6月20日)

 読書週間2日目です。今日の業前の時間に各クラスで、子ども達が静かに読書をしていました。自分の子どもの頃は、理科や推理小説が好きでよく読んでいました。児童のみなさんもたくさん本を読んで、自分の好きな本を見つけてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書週間(6月19日)

 今日から読書週間がはじまりました。7月1日までの2週間行われます。低学年も高学年も業前の時間に、静かに読書をしながら1日のスタートを切ることができました。
 読書週間の間に何冊の本を読むことができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせその1(6月8日)

画像1 画像1
 今日の業前の時間に、読み聞かせボランティアの方々が読み聞かせをしてくださいました。今日は、1年生と3年生と5年生となかよしで読み聞かせをしてくださいました。どのクラスでも、集中してお話を聞いている児童がたくさんいました。朝から、落ち着いた雰囲気で読書をしていただきありがとうございました。
画像2 画像2

読み聞かせその2(6月8日)

画像1 画像1
 読み聞かせのその2です
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708