最新更新日:2024/04/25
本日:count up252
昨日:343
総数:786637
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

休み時間(3月12日)

画像1 画像1
 今日の休み時間です。多くの子どもたちが、フラフープや縄跳び、雲梯などで遊んでいました。

今日のフリータイム(2月20日)

 今日のフリータイムは、暖かい陽気に誘われてとっても多くの児童が運動場で遊んでいました。なわとび集会があったので、なわとびで遊んでいる子が目立ちました。インフルエンザ等での欠席も少なくなってきました。元気に遊び、風邪やインフルエンザを吹き飛ばしましょう。でも、手洗いうがいはしっかりしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フリータイム(2月16日)

 今日のフリータイムです。寒さも和らぎ、元気にドッジボールやなわとび、一輪車などで遊んでいます。春が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み(1月27日)

 昼休みに、多くの児童が運動場でいました。写真を撮ってという子も多くいました。一緒に遊んでいる先生もいました。日が照ると、少し心地よい昼休みでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に遊んでいます(2月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 休み時間の様子です。多くの子がなわとびの練習をしていました。今日も寒い一日ですが、休む時間になると多くの子が元気よく遊んでいます。

フリータイム(1月16日)

 今日のフリータイムです。なわとびの練習をしていく子どもたちや、ドッジボールやサッカー、ジャングルジムで遊んでいる子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のフリータイム(12月19日)

 フリータイムの様子です。気温はちょっと低めでしたが、多くの児童がサッカーやドッジボール、縄跳び、雲梯などで遊んでいます。寒さに負けずみんな元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

フリータイム(11月2日)

 今日のフリータイムも、良い天気にさそわれて多くの子どもたちが運動場で遊んでいました。鉄棒や一輪車、ジャングルジムにシーソー、鬼ごっこなどをして楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フリータイム(11月1日)

 今日のフリータイムの様子です。一輪車やサッカー、シーソー、フラフープ等青空の下元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フリータイム(10月12日)

 今日のフリータイムです。一輪車、鉄棒、のぼり棒、シーソー、ドッジボール、サッカーなど、思い思いに遊んでいます。明日から雨模様なので、今日の運動場での遊びは貴重ですね。
画像1 画像1

フリータイム(7月19日)

 今日のフリータイムの様子です。暑い1日ですが、子ども達は元気に運動場で遊んでいました。教室に戻ったら、お茶をしっかりと飲んで水分の補給をしましょう。
画像1 画像1

お昼の休み時間(7月3日)

 お昼の休み時間の様子です。暑い日ですが、多くの子がシーソーやジャングルジム、フラフープドッジボールなどで遊んでいました。布袋北小学校のみなさんは元気ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のフリータイム(6月29日)

 今日は、雨も降らずに運動場で遊ぶことができました。ジャングルジムで写真を撮っていると、子ども達がどんどん集まってきて、ごらんのような状態になりました。みんな元気です、また、草に集まるバッタを捕っている子もたくさんいました。捕まえたバッタをどうするのか聞いたら、元のところに返すと言っていました。動物愛護の気持ちがあるなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フリータイム(6月6日)

画像1 画像1
 今日も良い天気で、多くの児童が、元気に外で遊んでいました。そんな中、環境委員会で植物に水やりをしている女の子が3名いました。植物も水をもらって、きっと喜んでいますよ。
 さて、梅雨入りも近づいているという天気予報もあります。天気の良い日は、元気良く外で遊びましょう。
画像2 画像2

フリータイム(5月29日)

 今日のフリータイムの様子です。教育実習生の鵜飼先生が、運動場を走っていました。校庭の小さな生物を探している子や、草で指輪や腕輪をつくっている子もいました。今日はとっても良い天気で汗ばむくらいです。
画像1 画像1

フリータイム(5月19日)

 今日のフリータイムです。多くの学年の子が、元気に遊んでいました。
画像1 画像1

休み時間の様子(4月27日)

画像1 画像1
 今日の休み時間の様子です。5年生は野外活動で行うキャンプファーヤーに向けて、トーチトワリングの練習をしていました。6年生に指導を受けながら、少しでも上手になるように練習しています。
 運動場では、3年生が担任の先生と一緒にドッジボールをしていました。
画像2 画像2

休み時間(4月21日)

画像1 画像1
 今日の休み時間の様子です。いろいろな遊具で多くの子どもたちが楽しく遊んでいました。ウサギ小屋では、委員会活動をしながらウサギと遊んでいる子がたくさんいました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708