最新更新日:2024/04/25
本日:count up215
昨日:343
総数:786600
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

卒業おめでとうの掲示(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月20日の卒業式に向けて、階段の踊り場や体育館に様々な掲示がされています。在校生の皆さんの心のこもった作品になりました。

今日の桜(3月15日)

画像1 画像1
 今日の桜の様子です。一部のつぼみに赤みがかかっていました。予想通り今年の桜の開花は早くなりそうです。なんとか4月6日の入学式まで桜が散らずに咲いていることを願いたいです。

桜の様子(3月13日)

画像1 画像1
 本校の桜です。今年は、1・2月が寒かったので4月6日の入学式にあわせて桜が咲くといいなと思っていましたが、今週からの暖かさで開花予想が早くなっています。なんとか、入学式まで桜がもってほしいです。
 ※今現在は、、まだ堅いつぼみの状態です。

今年の桜は?(2月20日)

画像1 画像1
 今日の桜のつぼみです。今までの寒さで、まだつぼみは堅い状態です。4月6日の入学式には満開になってほしいですが・・・。

ひな人形が飾ってあります(2月7日)

画像1 画像1
 学校の玄関にひな人形がありました。まだまだ寒いですが、立春も過ぎ着実に季節は進んでいますね。

雪の朝です(2月5日)

画像1 画像1
 8時頃から雪が降ってきました。一時的に雪が強く降り、ウサギ小屋もうっすらと雪化粧しました。しばらく寒い日が続く予想ですが、寒さに負けずに元気に過ごしましょう。

霧の朝(2月2日)

画像1 画像1
 今日の朝は、霧がかかっていました。いつも見る風景ですが、どこか幻想的で違うところにいる感じがしました。

雪遊びその1(1月26日)

 2日続けて雪が積もりました。今日の雪は量はそれほど多くありませんが、さらさらで雪遊びには良い雪でした。朝から多くの児童が、元気よく運動場で遊んでいました。
 
 よく見ると馬場先生が雪まみれになっていました。雪合戦でみんなに当てられたのかな。楽しい業前の時間になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊びその2(1月26日)

 運動場でクラス写真を撮っていたので便乗して撮りました。雪遊びとっても楽しかったみたいです。
画像1 画像1

雪がまだ残っています(1月25日)

画像1 画像1
 昼過ぎの学校の様子です。校舎や体育館の蔭になるところはまだ雪が残っています。明日の朝も、気温が下がるようですので足下に気をつけて登校しましょう。

明けましておめでとうございます(1月4日)

画像1 画像1
2018年がはじまりました。今年もよろしくお願いします。

来週の予定です。

1月 8日(月)成人の日
1月 9日(火)始業式、地域別下校(11時)
1月10日(水)あいさつの日、給食開始、身体計測(4年、なかよし)
1月11日(木)ふれあい遊び、身体計測5年
1月12日(金)身体計測6年
        グレッグ先生の英語の授業(5、6年、1の1)

平成29年の振り返り

 今年の振り返りです。様々な行事で子どもたちは成長することができました。今の学年はあと3ヶ月ですが、さらによい思い出ができるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の朝礼(12月18日)

 今日の朝礼です。はじめに表彰をおこないました。表彰の内容は、
江南市スポーツ少年団冬季バドミントン大会
A2クラス 第3位 布袋北ビクトリー
B1クラス 奨励賞 布袋北ドリーム
江南市民スポーツ祭 サッカー大会 
少年の部 第3位 布袋北ホーネッツ
です。それぞれの団体の皆さんおめでとうございます。

 表彰の後、全校で2020年東京オリンピック・パラリンピックマスコット候補の動画を見て、クラスごとに選んでもらいます。本校では、どのマスコット候補の人気が高いのでしょうか。結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遊びその1(12月14日)

 今日は、業前の時間にふれあい遊びをしました。通学班ごとに、ドッジボールや一輪車、竹馬、ジャングルジム、のぼり棒などで楽しく遊びました。今日も高学年が低学年に優しく接している姿を多く見かけることができ、とてもほっこりとしました。寒さに負けず今日も一日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遊びその2(12月14日)

 ふれあい遊びその2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員室前の廊下(12月13日)

 職員室前の廊下にクリスマスツリーが飾られました。とってもきれいですね。水槽の熱帯魚も、ヒーターのおかげで元気に泳いでいました。
画像1 画像1

全校合唱その2(12月11日)

 全校合唱その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校合唱の練習(12月4日)

 朝礼に引き続いて、全校合唱の練習をおこないました。3学期に全校で歌う「ふるさと」を三谷先生の指導で、練習しました。まだはじまったばかりですが、みんな元気に歌っていました。これからどんな合唱になっていくのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブルーハット君の花壇(11月24日)

 南舎の南側にブルーハットの花壇があります。子どもたちのかぶってくる帽子に合わせて作られたものだそうです。その花壇にパンジーが植えられました。帽子の色に合わせて青色のパンジーが多く植えてあります。ぜひ一度見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

山が雪化粧していました(11月21日)

 今日の朝はとっても寒かったですね。近くの山々もすっかりと雪化粧をしていました。上が伊吹山、下が御嶽山です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708