最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:101
総数:778395
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

ペア読書 5年1組と3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペア学級の5年1組と3年2組で,ペア読書を行いました。本選びから,読み方の練習まで今日に向けて,一生懸命な姿を見ることができました。
 6月29日まで,あじさい読書週間です。今日のペア読書をきっかけに,これからもっと本に興味をもってほしいと思います。

帰着式

2日間の野外活動も終わりました。
4つのスローガンも達成できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校に到着しました。

予定通り帰着式を行います。暑さをしのぐため体育館で休憩しています。
画像1 画像1

バスに乗り込みます。

学校に向けて出発します。
画像1 画像1

退所式

2日間お世話になった少年自然の家ともお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然の家最後のご飯

いただきます。
画像1 画像1

焼杉

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼杉

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼杉

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼杉

おおよそ完成に近づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼杉

木をヤスリで削り、角を落としています。
画像1 画像1
画像2 画像2

焼き杉クラフト工作

次は、焼き杉クラフト工作です。どんな作品が出来上がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

焼杉

あいさつをして、焼杉の説明を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピロティへ

部屋の掃除、点検が終わりました。
これから焼杉です。
画像1 画像1

朝のそうじ

自分たちが使った部屋をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイヤートワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習の成果を発表できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 クラブ
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708