最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:112
総数:1151343
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

あさがおづくり

画像1 画像1
 一生懸命水やりをして、大切に育てたアサガオの花が、1年生の笑顔のように咲きました。草花への愛情がまた一段と育ちました。

楽しかったよ! ペア遊び

画像1 画像1
 児童会では、6年と1年、5年と3年、4年と2年をペア学年として、様々な活動を行っています。6年生のお兄さんたちにおんぶされて、1年生の子もうれしそうですね!
 高学年は思いやりを持つことを、低学年は友達の輪を広げていくことををめあてに、今後も活動を続けていきます!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
 伊勢志摩を中心とした文化史跡を訪ね、学級活動や友情を深めました。
 小学校生活最大の思い出を作ることができました。

自然教室

画像1 画像1
 5月23日(火)24日(水)に各務原自然の家で自然教室を行いました。
 みんなで協力して世界で一番おいしいカレーを作ったり、友達と声を掛け合って「伊木の山」を登りきったりと、協力することの大切さを感じることができました。
 友達の良さを確かめ合うことができた、思い出に残る2日間になりました。

ヤゴの救出大作戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 一匹でも多くのヤゴを救おうと、みんなでプールのヤゴを救出しました。
 自然の厳しさや生命の大切さを学びました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/26 修了式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342