最新更新日:2024/04/25
本日:count up18
昨日:319
総数:1160516
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

運動会 みんなでがんばりました!(4年)

 9月26日(土),運動会が行われました。当日は,太陽が燦々と輝く晴天となりました。子どもたちは,学年種目や中学年種目,ソーラン節や応援合戦をみんなでがんばり,日頃の練習の成果を十分に発揮しました。また,通学団リレー,マーチングバンドクラブやバトンクラブの発表に参加した子どもも,素晴らしい力を見せてくれました。結果は白組の勝利となりましたが,児童会目標の「いい汗流していい笑顔」をみんなで実践できた1日となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

頑張れ!組み立て体操!!(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会が近づいてきました。今年も6年生は、毎年恒例の組み立て体操に取り組みます。
 入学してから毎年見ていた組み立て体操ですが、見るのと自分が取り組むのでは大違い! はじめは倒立やV字バランスさえなかなか思うようにできませんでした。そして、人数が多くなっていく大技になるほど、より強靱な気力と体力が必要になってきます。しかし、最近では「痛い痛い!」と言っていた言葉が、「もう少しだ。頑張れ!!」に変わってきました。
 当日は、そんな練習の取り組みも想像しながら、是非応援してあげてください。

自由研究発表会(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月のはじめに、夏休み自由研究発表会を行いました。
 はじめにクラスで行い、その中からクラス代表を2名ずつ選出して、代表者6名が学年発表をしました。
 今年はコンピュータ室、プロジェクターを使って発表しました。写真や実物を効果的に提示して、より分かりやすい発表になりました。

いよいよ鳴子踊り「宮小よっちょれ」の練習が始まりました(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年の運動会で5年生は、鳴子踊り「宮小よっちょれ」を踊ります。それに先だって、踊りの先生をお招きして教えていただきました。みんななかなか飲み込みがよく、練習はスムーズに進みました。これから運動場に出て、本格的に練習の仕上げに入っていきたいと思います。暑いときですから、健康管理に十分気を付けて頑張ります。ご家庭でも応援をよろしくお願いします。

百周年記念バザー開催2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実行委員会の方々、及びボランティアで手伝って頂いた方々のおかげで、記念バザーは大成功! 皆さん本当にお疲れ様でした。
 なお、宮田小学校の百周年記念式典は、10月11日(日)に行います。

百周年記念バザー開催!

 今年、宮田小学校は百周年を迎えます。それに伴い、9月6日(日)には、記念バザーが宮田小学校体育館で開催されました。
 百周年実行委員会の方々が中心になって、おそろいのはっぴを羽織っての開催です。
 日用品の販売だけでなく、花マルのボール投げや輪投げなどのゲームがあったり、五平餅やわらび餅のお店もあり、楽しいひとときを過ごしました。天気も良く、大変暑い日でしたので、かき氷屋さんも追加の氷を注文するほど大盛況でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342