感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

夏休みもがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月28日(火)
 マーチングバンドクラブとバトントワリングクラブは,運動会での発表に向けて夏休みに練習をしました。練習日は夏休みに入ったばかりの1週間と終わりの1週間で,今日は最後の日でした。猛暑の中,音楽室や体育館,運動場で熱心に練習を重ねました。2学期が始まると,朝や2時間目と昼の休み時間に毎日練習をします。運動会で立派な姿を見ていただけるようがんばります。
  

市総合防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月26日(日)
 本校で江南市総合防災訓練が行われました。早朝より,校区の自治防災会の皆さんを初め,市内の防災会,消防団など各種組織・団体の方々が集まり,ライフラインの復旧訓練,応急手当訓練,消火訓練などが実施されました。給水訓練などに保護者とともに参加する児童の姿も見られました。

宮田中地区合同研修会(小中連携)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月20日(月)の午後,宮田学供で,宮田中,藤里小,宮田小の3校の職員が集まって合同研修会を行いました。
 初めに,各校の1学期の取組について報告をしました。その後,東長良中学校の教務主任の先生から授業づくりについて講義を受けました。
 今回の研修を2学期の実践に生かし,子どもたちの姿で示すことができるようにしたいと思います。

あいさつ運動・ベルマーク整理(PTA活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月20日(月)全校出校日にあいさつ運動とベルマーク整理を行いました。今回の当番は校外生活部です。夏休み中のため,中学校との合同ではありませんが,本校のあいさつ隊と一緒に,暑い中登校してくる子どもたちに笑顔で声をかけました。
 その後,ベルマーク委員やボランティアの皆さんと一緒にベルマークの整理を行いました。

みんな元気に泳ぎました!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月3日(金)の学年出校日に、水泳大会を開きました。水中かけっこ、水中じゃんけん、15mビート板レース、15m自由形、25m自由形、水中ボール拾いの6種目で競い合いました。とても暑い日でしたが、みんな元気よく競技に、応援に力を出していました。最後に、大・小プールで「洗濯機」をして終わりました。実行委員の子もみんなもとてもよくがんばりました!

みんな 久しぶり(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月1日(水)は,1・6年生の出校日でした。
 プールでは,検定をしたり,友達と自由に楽しく泳いだりしました。どの子も,プールの授業を始めた頃と比べると,上達し成長した姿が見られました。
 学級活動では,課題を提出したり,絵本の部屋で本を借りたりしました。

 子どもたちは,大きな事故や怪我がなく元気な姿を見せてくれました。健康、安全に気をつけて,楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
 
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 PTA監査委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342