最新更新日:2024/04/24
本日:count up47
昨日:317
総数:1160226
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

運動会を成功させ隊 第7弾

画像1 画像1
第7弾で紹介するのは、アナウンスを担当するこの二人です。
一人目は6年生の栗本來嶺くんです。「2年連続してアナウンスさせてもらえることへの感謝の心をもち、6年生として最後の運動会に向けてがんばりたいです。放送委員としての最後の大仕事、がんばります。」とコメントしてくれました。
二人目は6年生の立山遼くんです。「放送を担当したかった人は他にもいますが、代表として放送をさせてもらいます。担当したかった人たちの分もがんばります。今回のすごく貴重な体験を無駄にしないようにしたいです。」とコメントしてくれました。
これまでたくさんの『運動会を成功させ隊』の人たちを紹介してきました。まだまだ活躍してくれる人はいます。全員は紹介できませんでしたが、きっと全力を尽くしてくれると思います。
明日の運動会が、みんなにとって最高の運動会となるようにがんばりましょう。

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後に運動会の準備を行いました。
雨の予報もあるため、児童用のテントは準備できず、明日は無しの状態で実施しますが、他は準備ができあがりました。
明日の朝、万全にして運動会を迎えたいと思います。
なお、明日は駐車場の用意はありません。ザ・チャレンジハウスや宮田地区学習等供用施設などへの駐車はくれぎれもご遠慮ください。
よろしくお願いします。

運動会準備

画像1 画像1
今日の午後は雨が心配されるため、運動会準備はできる範囲で行います。
そのため、一家庭一役(運動会準備)の活動は中止とします。
よろしくお願いします。

小牧法人会ソフトバレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生、指導者、保護者と小牧法人会ソフトバレーボール大会に参加者しました。
日頃の大会とは違った雰囲気での試合で、珍プレー、好プレーなど出る中指導者、保護者、団員と楽しくプレーをする事が出来ました。
結果は、3チームでて宮田Aが3位 、宮田Bが2位でした。来年こそは、優勝できるよう頑張りたいです。
また、ソフトバレーボール大会に出なかった5年以下は宮田にてバドミントンの練習をしました。卒団した先輩が、練習に参加してくれました。

運動会を成功させ隊 第6弾

画像1 画像1
画像2 画像2
第6弾で紹介するのはこの二人です。
まず、校歌の指揮者を務める6年生の稲垣寛菜さんは「たくさんの人がいるので、大きい動きで分かりやすい指揮をしたいです。堂々とした態度で臨みたいと思います。」とコメントしてくれました。
次に、体育委員長として指令台でラジオ体操を行う6年生の伊藤響花さんは「手足を伸ばしてお手本になるようにがんばります。みんなが思い出に残るような運動会にしたいと思います。」とコメントしてくれました。
代表として意気込みを語ってくれた二人ですが、それに応えるのは全校のみんなです。開会から閉会まで、全力プレーで臨みましょう。

3年生 お弁当、ごちそうさまでした♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月21日(水)
 台風の影響で,今日の給食はお弁当でした!
 給食も嬉しいけど,教室で食べるお弁当は特別な感じがして子どもたちはとっても嬉しそうでした。お弁当の蓋を開けた瞬間の子どもたちの輝く笑顔が印象的でした。お弁当を見せ合う子もいて,楽しく,おいしくいただきました♪

 お忙しい中ご準備いただき,ありがとうございました。

お弁当 おいしくいただきました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月21日(水)今日の給食はお弁当でした。
子どもたちは12:30になると同時に、待ちに待ったお弁当の準備をしました。
その後、すぐにみんなで「いただきます!」と言って食べました。
お忙しい中、お弁当の準備をありがとうございました。


台風16号が過ぎて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の準備ありがとうございました。みんな楽しそうに食べていました。

運動会を成功させ隊 第5弾

画像1 画像1
画像2 画像2
第5弾で紹介するのはこの二人です。
まず,閉会式で司会を行う6年生の原侑汰くんは「司会なので大きな声ではっきりと代表委員としての役目を果たしたいと思います。」と意気込みを語ってくれました。
次に,閉会式で代表の言葉を務める6年生の村瀬優月さんは「聞こえやすいようにはっきりと話し,ご来賓の方や観に来てくださった人たちに,ひとつひとつの動作を丁寧に示したいと思います。」と意気込みを語ってくれました。
演技・競技終了後も,閉会式での児童達の活躍にもご注目ください。

運動会を成功させ隊 第4弾

画像1 画像1
画像2 画像2
第4弾では二人を紹介します。
まず開会式の司会を務める高田惟登くんは「全校のみんなが動きやすいように、ハキハキした司会を心がけたいです。そして、6年生にとっては最後なので、思い出に残る楽しめる運動会にしたいです。」とコメントしてくれました。
次に、選手宣誓を行う森優果さんは「選手宣誓では、みんなが運動会の時にがんばろうと思えるように、声をしっかり出して宣誓したいと思います。」とコメントしてくれました。
たくさんの人が運動会の成功を願い、努力しています。全校で力を合わせて成功させましょう。

雨にも負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨にも負けず、運動会の練習をしました。
1時間目はかろうじて運動場で全校練習ができました。
その後は、学年ごとに体育館での練習となりました。
本番が近づき、練習にも熱か入っています。

雨降り下校しました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は大雨の影響で、急きょ14時30分に下校となりました。そろそろ帰宅する頃だと思います。
雨に濡れているとおもいますので、風邪をひかないように体を温めてください。
保護者の皆さま、急な変更にも関わらず、ご協力いただきましてありがとうございます。

お弁当の準備をお願いします。

画像1 画像1
明日は警報に関わらず、給食はありません。
そのため、弁当・水筒持参での登校となります。
お弁当の準備をお願いします。
なお、明日の動きにつきましては、本日配付しましたプリント(長子配付)で、ご確認ください。
よろしくお願いいたします。

9/20(火)の下校時刻変更について

画像1 画像1
台風の影響により、下校時に大雨が予想されています。
そこで、本日、9/20(火)の下校につきましては、14時30分に引率下校とします。
急な変更でご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

土曜日のスポ少男子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日は秋季ソフトボール大会がありました。
6年生と4年生のチームで全力で戦いましたが初戦で敗退しました。
誰もが勝つ為に一生懸命頑張ってきたのでとても悔しく思いました。

月曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日のスポ少女子部は、午前中は6年生はバトミントン、5年生以下はバレーボールを行いました。
午後からは、6年生は、ソフトバレーボール、5年生以下はバトミントンの練習を行い
ました。
9月22日はソフトバレーボール大会、10月10日にはバトミントンの大会があり、それぞれ大会が近いので、練習にも熱が入りました。また、スポ少の広報活動として活動紙(ポスター)を作りました。運動会当日校門に貼り出しいたしますので興味のある方は、ぜひご連絡下さい。

今週の予定

画像1 画像1
今週の主な予定です。

20日(火) 全校練習、クラブ
21日(水) 弁当持参
23日(金) 運動会準備(午後)
24日(土) 運動会

今週末に迫った運動会。
練習も準備も順調に行ってきました。
後は天候を祈るのみです。

日曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日のスポ少女子部の活動です。6年生は9月22日に行われる親子ソフトバレーボール大会の練習を、父母と交ざってやりました。
5年生以下はバドミントンの審判、スコアーのつけ方、ゲームの進行の方法を確認しながら練習しました。
10月に行われる適性テストの練習もしました。

土曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日のスポ少女子部は宮田小学校の体育館でバドミントンの練習をしました。

ボーイスカウト活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(日)に本校の体育館で、「第42回江南ライオンズ杯 友団スポーツ大会(ドッヂビー)」が行われました。
江南第1団、江南第3団、大口第3団のスカウトのみなさんが参加し、盛り上がった戦いとなりました。本校児童の皆さんも、いつもと違った制服姿で参加し、凛々しい姿で活躍していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 運動会準備
9/24 運動会
9/26 代休日
9/27 運動会予備日 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342