最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:319
総数:1160499
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

5年生が無事帰ってきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰着式の様子です。

あいさつ実行委員!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ実行委員が,毎朝元気よく活動しています。各クラスからメンバーを結成し,朝のあいさつを響かせています。3年生はもちろん,階段を通る6年生や先生へのあいさつもがんばっています。ポスターでの呼びかけも合わせて,どのクラスも一生懸命に取り組んでいます。

3・4年生 ペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4年生もペア遊びを行いました!
 先日,名刺交換の時に決めた集合場所で集まってから遊びました!この日の運動場は、3・4年生の貸し切り!広い運動場で思いっきり遊びました。楽しかったですね♪
 次のペア活動も楽しみです!

音楽リズムをつくろう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月1日(木)、音楽ではリズムうちの勉強をしています。
自分のつくったリズムをみんなの前で発表しました。
みんな上手にできました。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間の2日間でした。自然を満喫し、協力し合って楽しく過ごしたことを振り返り、最後にもう一度気持ちを引き締める時間になりました。代表委員がどうどうと、役目を果たしました。所長さんからは、聴く態度が素晴らしいとお褒めの言葉をいただきました。

二日目の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビーチコーミングの後、記念写真を撮り、お弁当をもらい、木陰で班ごとに食べました。

ビーチコーミング9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
にこにこです!「後、どうしようかな?」悩めば、また、新たなアイデアが生まれます。

ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12:54 バスは美浜少年自然の家を出発しました。二日間の行程を無事終え、帰路に着きました。お世話になった皆様、ありがとうございました。「帰りたくなーい」「今日も泊まりたーい」....楽しかったんでしょうね。

ビーチコーミング8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達とも仲を深める時間です。

ビーチコーミング7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい作品がいっぱいです。



iPhoneから送信

本日の給食は

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは次の通りです
「とりにくのてりやき、とさあえ、ちゃんこじる、ごはん、ぎゅうにゅう」

本日はもやしが土佐和えの食材として使われています。もやしは緑豆や大豆が原料で、暗いところで豆を温かい水につけ発芽させたものです。豆の時には含んでいないビタミンCが豊富です。

ビーチコーミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個性的な作品ができました。

ビーチコーミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆったりとした時間の中で作ることを楽しんでいます。

ビーチコーミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お互いの作品を見て、閃めくこともあるでしょう。

ビーチコーミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
貝殻はとても記念になります。
マジックで絵を描くのも楽しそうです。

ビーチコーミング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のめり込んで作っています。

ビーチコーミング1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のウォークラリーで拾った貝殻や自分でもってきた材料を組み合わせて記念の作品を作ります。

朝食メニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これがメニューです。
オレンジジュースもありました。

お掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毛布のたたみ方が丁寧で、お部屋もきれいに掃除してあると、所員の方にほめていただきました。

お掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
使わせてもらったお部屋やトイレなど皆で手分けしてお掃除をしました。丁寧に片付けしています。食堂の床もゴミがないか確かめました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/1 自然教室(5年)
6/2 5年生3限より登校 通学班集会
6/3 PTA委員会
6/6 4〜6年6限教科
6/7 交通安全教室(1・3年)
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342