最新更新日:2024/04/18
本日:count up39
昨日:355
総数:1158646
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

組み立て体操 〜軌跡〜2

見事、どの技も成功させました。燃えました、やりきりました。砂埃にまみれた姿がまぶしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て体操  〜軌跡〜

全ての技に入魂!総力をあげて演じます。一人技、二人技、成功させていくことが最後の大技につながります。子どもたちの真剣勝負に一瞬たりとも目がはなせません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

画像1 画像1
立派な運動会でした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

宮小盆踊り2017

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアの方々に教えていただき江南音頭を覚えました。今日はさらに気合いが入っています。ボランティアの宇佐見さんも和太鼓を軽快に鳴らしてくださいました。背中に描いた藤花ちゃんが個性豊かで微笑ましいです。



iPhoneから送信

最後の演技

画像1 画像1
全校で入場して整理体操です。

綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5.6年生合同の綱引きです。高学年ならではでの力の入った迫力ある勝負です。



iPhoneから送信

4人5脚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課にも練習しました。タイミングをあわせるのはなかなか難しいですが、皆、調子をあわせて速く走れるようになりました。




iPhoneから送信

疾風旋風チーム5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の徒競走です。力強い走りを見せてくれました。



iPhoneから送信

「カゴにとどけ」

画像1 画像1
画像2 画像2
まさかの引き分け。1.2年生の玉入れです。一生懸命玉を投げていました。


Phoneから送信

応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白とも、応援団長が声をからして音頭をとります。みんなで心を合わせて応援合戦です。心を合わせてがんばりました。



iPhoneから送信

アトラクション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マーチングバンドクラブ、カラーガードクラブの華やかな演技です。足並みの揃った動きは練習の賜物です。



iPhoneから送信

紅白リレー 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も力一杯走ります。途中でころびました。でも、最後まで力はぬきません。






iPhoneから送信

紅白リレー 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンパスには特に時間をかけて練習してきました。もてる力を出し切ることが目標です。


iPhoneから送信

We are 英雄

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、何度も何度もカウントに合わせて動きを練習しました。いつも真剣でしたが、今日はさらに気合いの入った頼もしい面構えです。最高のキレのある動きで演じました。



iPhoneから送信

よーい どん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30mを走ります。小学校で初めての運動会。広い運動場で、たくさんの方の応援の中、一生懸命走りまし



iPhoneから送信

ビック パンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなズボンを2人ではいて、ゴールを目指して走ります。走り方やズボンの渡し方を何度も練習しました。



iPhoneから送信

ラン!ラン!ラン!70m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤組も白組も、力一杯走り切ることができました。仲間からの応援が力強いです。


iPhoneから送信

きらり!40m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力の限り、40mを駆け抜けます。位置について、よーいドンの合図でどう動くかをしっかり練習しました。



iPhoneから送信

PTA種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よこどり玉入れです。おおいに盛り上がりました。

熱風、疾風、タイフーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、4年生合同種目です。力一杯走ります。勝負は互角。引き分けでした。どちらも力が入ります。



iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/24 運動会
9/25 代休日
9/26 運動会予備日 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342