最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:112
総数:1151348
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

5年:素敵なチームカラー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の運動会は今までの練習を大切にしてきた結果がよく表れていました。とてもよくがんばりましたね。
 みなさんの真剣に取り組む姿勢や仲間を応援する気持ちに感動しました。一人ひとりの個性がきらりと光る素敵な運動会になりました。 
 運動会で得たことを学習発表会にもつなげていきましょう。ゆっくりと体を休めて、また来週元気に登校してください。

令和元年 運動会(その3)

 徒競走「えがおでできたよ」。白組の勝ち。速かったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和元年 運動会(その2)

 「勇者!パンツの冒険」。お互いに全力でがんばりました。引き分けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和元年 運動会(その1)

 今日は曇天で、過ごしやすい天気の中で運動会が行われました。競走遊戯「勇者!パンツの冒険」、徒競走「えがおでできたよ」にがんばりました。生き生きと楽しく演技ができ、子ども達の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年:笑顔と元気いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月28日(土),小学校初めての運動会は,笑顔と元気いっぱいの運動会になりました。素晴らしい演技でした。ゆっくり休んで下さいね。

運動会での忘れ物です

画像1 画像1
写真のようなものが置き忘れられていました。お心当たりの方はご連絡ください。

運動会での落とし物です

画像1 画像1
 写真のような落とし物がありました。お心当たりの方はご連絡ください。

運動会片付けについて・訂正

画像1 画像1
■ 先ほどの連絡の一部を訂正します。

 児童テントがありませんので、児童は片付けに参加しません。閉会式終了後、教室に戻り昼食となります。

運動会日程変更のお知らせ

画像1 画像1
 この後雨が降る可能性がありますので、以後の日程を次のように変更いたします。

■ 演技終了後、すぐに片付けを行います。
閉会式が終わりましたら、体育主任の指示に従って、高学年児童は片付けを行います。一家庭一役の皆様は、下記の要領でご協力をお願いします。

■ PTA一家庭一役・片付けの皆様へ
 片付け開始時は、先日連絡させていただいた場所に一旦お集まりください。作業の説明をさせていただきます。ただし、児童テントがありませんので「児童テント片付け」の方は、「イス・長机片付け」か「体育館シートのモップかけ・片付け」の手伝いを行っていただければと思います。

9月28日(土)

画像1 画像1
 おはようございます。

 雲が広がっていますが、本日の運動会は実施します。昨日お知らせしたとおり、天候の変化により日程の一部が変更になるかもしれませんが、その際は放送、緊急メール、ホームページでお知らせします。

 今日は、子どもたちの精いっぱいの演技、競技に声援をお送りください。

本日もよろしくお願いいたします。

* 今日9月28日は、「パソコンの日」です。1979(昭和54)年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピューター「PC−8000」シリーズを発売しました。

明日は運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動会前日の最後の練習でした。
今自分がやるべきことをそれぞれが考えて、集中して演技に取り組みました。
これまでのハードな練習で、みんなの体は痛むところばかり。それでも弱音を吐かず、最後の最後まで練習しました。
明日、彼らの持っている力を最大限発揮できることを祈っています。

1年:いよいよ明日は・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月27日(金)の1年生の学習の様子です。運動会前日,学習もしっかりがんばりました。
 いよいよ明日は小学校初めての運動会です。元気いっぱい,笑顔で頑張りましょう。

運動会プログラムをアップしました

画像1 画像1
 宮田小学校ホームページ「配付文書・学校だより」に運動会のプログラムをアップしました。適宜ご利用ください。

運動会についてのお知らせ

画像1 画像1
 27日(金)14:00現在の日本気象協会による江南市の天気予報では、28日(土)は「曇りのち雨」で、正午以降の降水確率が70パーセント(近隣地域)となっています。この予報を踏まえ、運動会当日の運営について、次のようにさせていただきます。

■28日(土)当日の運営について
 天候により、当日の進行プログラムを早め、競技終了後すぐに片付けを行う可能性があります。

  【PTA一家庭一役・駐輪場整理の皆様へ】
    お知らせした時間で活動しますが、お子様の演技の参観を優先してください。

  【PTA一家庭一役・片付けの皆様へ】
    予報を踏まえ、児童テントの設置を行いませんでした。児童テントがありませんので児童テント片付け」の方は、「イス・長机片付け」か「体育館シートのモップかけ・片付け」の手伝いを行っていただければと思います。
活動時間が早まると、一役へ参加が難しいという方は、ご自分の予定を優先してください。

■28日(土)に運動会が中止となった場合 
 午前6時30分に判断をし,緊急メール及びホームページでお知らせいたします。中止の場合28日(土)は火曜日課の授業を行い、運動会は10月1日(火)に行います。9月28日(土)は授業となった場合でも給食はありませんので、弁当をもたせてください。9月30日(月)は運動会実施の有無にかかわらず代休となります。

今後、緊急メール及びホームページで運動会に関わるお知らせをする場合があります。注意してくださいますようお願いいたします。



本日の給食は

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のメニューは次の通りです

 「カワハギの照り焼き、チンゲンサイのささみ和え、かおり味噌汁、梨、ごはん、牛乳」

 カワハギ(鮍)は、フグ目カワハギ科に分類される魚です。全身が丈夫でざらざらした皮膚に覆われているが、この皮膚は料理の時にすぐに剥がせることが和名の由来となっています。身は脂肪が少なく歯応えある白身で、料理法も煮付け、刺身、寿司、フライ、干物など多種多様です。身だけでなく肝臓(キモ)も美味で珍重されています。

4年生 運動会下見

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の運動会練習は本番直前の下見で校長先生と教頭先生に練習を見ていただきました。
 全力で走った80m走の「GO!GO!Rainbowダッシュ」,みんなで息を合わせて練習してきた「4WDで虹をえがこう♫」,練習の成果を発揮する姿を先生方に見ていただきました。
 運動会まであと2日。より良い演技を目指して残りの練習をがんばりましょう♪

9月27日(金)

画像1 画像1
 おはようございます。

 本日は運動会の準備を行ないます。昨年は前日のうちに順延が決まりましたが、今回は今のところ何とか実施できそうな見通しです。一家庭一役の皆様には、準備にご参加いただきます。ご協力ありがとうございます。

 本日もよろしくお願いいたします。

* 今日9月27日は、「世界観光の日」です。世界観光機関(WTO)が制定ました。WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる日です。 

もうすぐ運動会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月26日(木)、運動会に向けて練習中です。
みんな笑顔でがんばっています。

運動会練習

 今日は本番に向けて、音楽をかけて通し練習をしました。競走遊技は、いつも赤が勝っていましたが、今日は白が勝ちました。本番でどちらが勝つのかわからなくなり、楽しみになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月26日(木)の1年生の様子です。運動会まであと2日。笑顔でがんばっていきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/28 運動会
9/30 代休日
10/1 運動会予備日 委員会
10/3 就学時健診
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342