感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

2年生★体育のぼりぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育はのぼりぼうをやりました。みんなで足もしっかり使うというコツを見つけて自分ののぼれるところまで頑張りました。友だちのがんばりを見つけて拍手する姿もすてきでした。休み時間に自分たちで明日の発表に向けて自主練習をしている班もあって、やる気を感じました。

2年生★ふきのとう音読練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観の音読発表会に向けて、各グループで練習を頑張っています。
登場人物になりきりながら気持ちを込めて音読したり、声の大きさを意識したりして取り組む姿がありました。

2年生★学力テストがありました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学力テストがありました。1年生で習ったことを思い出して集中して問題を解くことができました。音読発表会に向けて、役の気持ちを考えて読んでいます。練習の成果を発揮できるように頑張りましょう。

2年生★ろくぼくのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は体育館体育でした。
両手でしっかりにぎってろくぼくのぼり。
のぼって おりて 横にすすんで。
いろいろな動きを楽しみました。

2年生★春見つけをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で春見つけをしました。たんぽぽ、ツツジ、ダンゴムシなど春らしさを感じるものを見つけて、プリントにかきました。
色や大きさなど、細かくじっくり見て丁寧にかいていました。季節によって自然の様子が変わる楽しさを学ぶことができましたね。

2年生★テスト頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
知能テストがありました。みんなとても集中して取り組んでいました。
その他の授業も前向きに取り組み、頑張った後の給食の時間は嬉しいですね。
給食係さん、給食当番さん素早くお仕事をしてくれています。
今週も残り2日ですね。頑張りましょう。

2年生★書写の授業スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組は教頭先生、3組は亀井先生に書写の授業をしていただきます。
今日は自己紹介をしました。全員ハキハキと大きな声で発表することができました。
次回の書写では、書写ノートを進めていきます。丁寧に正しく書けるように頑張りましょう。

2年生★頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業が始まっています。体育係の子どもたちは、準備運動の声かけを明るく元気な声でしてくれました。
午後は1年生を迎える会がありました。下校等で一緒に過ごすことも増えるので、お兄さん・お姉さんとして優しく声をかけてあげられるといいですね。

2年生★授業がはじまっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から書写の学習がはじまりました。
姿勢やえんぴつの持ち方から、ひとつひとつていねいに確認しました。

体育では、元気いっぱいサーキットトレーニングに取り組みました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342