最新更新日:2024/04/19
本日:count up68
昨日:333
総数:1159008
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

けがの手当をできるようになろう(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が,保健の授業で怪我の手当の仕方について学習しました。
 擦り傷や切り傷,突き指など,起こりやすい怪我の場面を想定して,手当の仕方を学習しました。
 この学習を通して,もしもの時は正しく自分で手当ができるようになってほしいと思います。

理科の授業(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生,理科の授業では「もののとけ方」を勉強しています。水溶液や,溶けているものを取り出すことについて,実験を通して学んでいます。
 寒い日が続いていますが,元気よく学習を進めていきたいと思います。 

身体計測をしました(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週・今週にかけて,身体測定を行っています。14日(火)は,5年生が計測しました。
 身長・体重を測る前に,保健室の先生から「いじめ・脳のはたらき」について話がありました。人間は脳が3段に分かれていること,相手の気持ちを考え3段目の脳を使って生活することを教えてもらいました。
 心身共に,大きく成長していってほしいと思います。

3学期が始まりました(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月7日の始業式では,元気な子どもたちの姿が見られ,安心しました。
 今日から,授業が始まりました。短い期間ですが,学習すべきことはたくさんあります。しっかりと身に付けられるよう,努めていきたいと思います。
 今年もよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342