感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

かがやき発表会!(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月13日(火)の3限に、かがやき発表会を行いました。6年生は総合的な学習の時間に、歴史・国際理解・福祉・環境の4つの分野に別れて、1年間調べ学習を行ってきました。自分が興味のあるテーマを選んだので、どの子も一生懸命取り組むことができました。中には実際に体験活動を行ったり、その場所まで実際に行ったりする子もいました。まとめ方も、図や写真を使って分かりやすくまとめていました。1年間、自分が頑張ってきたことを、保護者やボランティアの方々に詳しく分かってもらえたのではないかと思います。平日にもかかわらず、多くの方々にご参観いただき、誠にありがとうございました。

もうすぐ中学生!(6年)

画像1 画像1
 6年生は、2月7日(水)の5、6限に、宮田中学校入学説明会に行きました。中学校の先生によるお話や先輩の合唱、学校紹介、部活や授業の見学など、盛りだくさんの内容でしたが、どの子も真剣な態度で参加することが出来ました。
 小学校生活も残り1ヶ月余り。中学校の先生からお話のあった「中学入学までに身につけたい10カ条」についても重点的に支援していきたいと思います。ご家庭でも、ぜひ話題にしてみて下さい。

1年生ってかわいいな☆(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月18日(木)の昼放課に、6年生にとっては最後のペア遊びを行いました。今までのペア遊びと違って、出来るだけ1対1で触れ合うことのできる遊びを考えよう!ということで、おんぶ鬼ごっこや大縄跳び、1年生救出大作戦などを行いました。
 1年生の楽しそうな顔を見て嬉しそうな6年生。卒業まで残り2ヶ月となりましたが、1年生だけでなく他の学年とも交流を深めて、たくさん思い出をつくろう!
 ペア遊びの様子は、本校の中央脱履や6年生の学年掲示板にも掲載してあります。かがやき発表会にお越しの際はぜひご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342