感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

遊具で体力アップ週間(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月28日(月)から7月9日(金)は、体育委員会が企画した「遊具で体力アップ週間」です。うんてい、登り棒、タイヤ跳び箱、鉄棒を使って、全校で体力アップに取り組みます。
 体力アップ週間の初日は、とても暑い日でしたが、運動場では、早速たくさんの児童が元気いっぱいに遊んでいました。今後も、熱中症などには十分注意しながら、体力を高めていきたいと思います。

エコキャップ運動にご協力お願いします!(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨年度から取り組み始めた「エコキャップ運動」。本年度も収集箱には続々とペットボトルキャップが集まっています。
 収集箱を新しくし、6月21日(月)の朝会で、「本年度もペットボトルキャップを集めよう」と代表委員から呼びかけをしました。ペットボトルキャップが800個集まると、1人分のポリオワクチンを世界の子どもたちへ贈ることができます。 
 ご家庭にペットボトルキャップがありましたら、ぜひ、捨ててしまわないで回収箱にお子様を通じて入れてください。回収箱は各学年の脱履にあります。
 引き続き、ご協力をよろしくお願いします。

ペアで仲良く遊んだよ!(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月10日(木)の昼放課に、3年生と5年生のペア遊びがありました。あちらこちらで、どろけいやドッジボール、遊具遊びなど様々な遊びを一緒に楽しんでいました。とても天気がよく、暑い1日でしたが、子どもたちは顔を真っ赤にして汗をかきながらも元気いっぱい運動場を走り回っていました。
 「名刺交換」「遊びの相談」と、ペアの子と会う機会を重ねるごとに少しずつ仲がよくなってきているようです。
 6月17日(木)には1・6年生、24日(木)には2・4年生のペア遊びが予定されています。今回と同じように、ペアの子と仲良く遊んでほしいと思います。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342