感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

ベルマーク整理作業

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月30日(火)に、「ベルマーク整理作業」がありました。
 学校に多くのベルマークが集まっています。PTA委員、一家庭一役、ボランティアの皆様によって、丁寧に分けられ、整理されました。
 朝早くから、ベルマーク作業へのご協力ありがとうございました。

ベルマーク購入物品贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月22日(金)に、「ベルマーク購入物品贈呈式」を行いました。
 PTA活動で整理しているベルマークを使い、学校に必要なたくさんのものが購入できました。ベルマークで購入したものをPTAベルマーク委員委員長さんから児童代表が受け取りました。
 ご家庭にあるベルマークをぜひ学校までご提出ください。
 ご協力をよろしくお願いいたします。

ベルマーク購入物について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の皆様と地域の皆様にご協力いただいたお陰で、本年度もたくさんのベルマークが集まりました。集まったベルマークで購入できたものは以下の通りです。

 「図書館の本」
 「CDラジカセ」
 「黒板消しクリーナー」

 今回購入したものを、大切に使いたいと思います。

ベルマーク作品展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月16日(木)は、授業参観があります。
 「ベルマーク作品展」も同時に行います。
 場所は、中央脱履からお入りいただき、北館1階のロビー(北館中央出入口付近)に掲示してあります。
 是非ご覧いただきたいと思います。

コミュニティスポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月29日(日)に、「コミュニティスポーツ祭」を行いました。
 朝から、温かく、風のない絶好の運動日和となりました。
 宮田小学校を開放して、「ストラックアウト」「カローリング」「グラウンドゴルフ」「クイズでGO」などを実施し、たくさんの人たちが参加してくださいました。どのコーナーも子どもたちの楽しそうな笑顔であふれました。
 スポーツ推進員の皆様。PTA役員、委員、一家庭一役の皆様。ボランティアの皆様。早朝よりお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

【PTA】カルチャー教室 バランスボール教室

画像1 画像1
今日は、PTA実技研修会「カルチャー教室」です。
昨年に引き続き、studio YUUKOPARK代表の小島佑宇子先生をお招きし、バランスボール教室を開催しました。先生の明るいご指導で、終始会場は笑顔であふれ、心も身体もリフレッシュできました。

PTA給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月19日(木)に、「PTA給食試食会」を行いました。
 毎年行われる、人気のPTA行事です。
 献立は、「ご飯」「牛乳」「愛知県産大葉入りハンバーグ」「小松菜の海苔じゃこあえ」「さつま汁」でした。
 講師でお招きした栄養教諭の先生から、給食の栄養価や献立に関するお話をしていただきました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

「あいさつ運動」「環境整備」「ベルマーク整理作業」

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月10日(火)に「あいさつ運動」「環境整備」「ベルマーク整理作業」を実施しました。
 前日の夜に雨が降り、ほんの少し、湿度が高い朝となりました。
 学校運営協議会委員の皆様。PTA役員、委員、一家庭一役の皆様。地域の皆様。宮田中学校職員の皆様と生徒の皆さん。早朝よりあいさつ運動にご参加いただき、本当にありがとうございました。
 ベルマーク整理活動では、作業の効率化について話し合い、どのようにすると時間が短縮できるのか試行錯誤しながら進めました。PTA役員、委員の皆様から、ご意見をいただきながら、改革案を進めていきたいと思います。

あいさつ運動 環境整備活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月8日(金)に「あいさつ運動」「環境整備活動」を行いました。
 今週は、雨が多く、はっきりしない天気でした。本日も、日は陰っていて、湿度が高い朝となりました。
 そんな中、学校運営協議会委員の皆様、PTA一家庭一役の皆様、宮田中学校生徒、及び、職員の皆様。早朝より、あいさつ運動と環境整備活動にご協力いただき、本当にありがとうございました。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

PTA役員会・委員会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、PTA役員会・委員会が行われました。

今年度の、今後のPTA活動について話し合いを行いました。

お忙しい中、ありがとうございました。

第2回役員会 委員会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、6月3日に第2回PTA役員会・委員会が行われました。

これまでの活動の確認と、今後の活動についての話し合いを行いました。

あいさつ運動 ベルマーク整理活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月8日(月)に、「あいさつ運動」「ベルマーク整理活動」がありました。
 連休中に降った雨も上がり、吹き抜ける風が涼しい一日となりました。
 本日は、宮田中学校より、ボランティアの皆さんがあいさつ運動にご参加いただきました。
 早朝より、学校運営協議会委員の皆様、PTA役員、委員の皆様、一家庭一役の皆様、宮田中学校の皆さん、ご協力ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

PTA役員、全委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月6日(土)に、「PTA役員、全委員会」を行いました。
 本年度の各部会の活動計画や、スポーツフェスティバルに向けての準備について話し合いを行いました。
 役員、委員の皆様の温かいご支援、ご協力に感謝いたします。

【PTA】新旧役員会・委員会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、図書館にて、PTA新旧役員会とPTA委員会が行われました。

今年度の所属委員会を決めました。

今後とも、PTA活動へのご協力をよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食終了 PTA会計監査委員会
3/22 修了式 引率下校
3/25 春季休業

学校だより

学校からのお知らせ

江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342