最新更新日:2024/03/28
本日:count up85
昨日:150
総数:1151313
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

自然教室へのご協力、ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が降る時もありましたが、全ての行程を無事に終えることができました。
1日目のキャンプファイヤーでは、今まで練習を重ねてきたファイヤーダンスを披露し、息の合った演技にとても感動しました。今まで、練習を本当によくがんばりましたね。
 またみんなで協力をして作ったカレーライスはとてもおいしかったです。後片付けも素早くできており、素晴らしかったです。

 この二日間を通して、子どもたちは仲間とともに成し遂げることの大切さや、時間を守って行動することの大切さを感じることができたと思います。
 保護者の皆様には、準備から当日までいろいろとご理解、ご協力をいただきまして、ありがとうございました。

見事な作品です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然教室から帰ってきた5年生のために、山岡先生が各学級の黒板にメッセージときれいな絵をかいてくださいました。色チョークを巧みに使った見事な作品です。子どもたちも大喜びでした。山岡先生、ありがとうございます。

自然教室帰着式

画像1 画像1
 道路が混んだため予定より少し遅れましたが、参加者全員無事帰ってきました。今夜はゆっくりと休んで、明日また元気な顔を見せてください。

5年生帰着予定

画像1 画像1
宮田小5年生は現在自然教室からの帰路にあり、間もなく一宮東ICにさしかかるところです。3時35分学校到着、40分より帰着式、50分解散・下校を予定しています。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜少年自然の家での活動も、大詰めです
退所式では、ウォークラリーや砂の造形活動の表彰、続いて所長さんのお話を聞き、最後に『レッツ テイク ア チャンス』をみんなで歌いました












iPhoneから送信

昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当です
いただきます!












iPhoneから送信

砂の造形活動4

画像1 画像1
砂浜を元どおりに復元して、終了です
みんなでハイチーズ!




iPhoneから送信

砂の造形活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のおかげで、砂が湿っており、どのチームもなかなか上手く作品を作ることができました!












iPhoneから送信

砂の造形活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力作ぞろいですね!
協力してがんばりました












iPhoneから送信

砂の造形活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで考えた図案をもとに、制作スタートです













iPhoneから送信

朝の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時、やっと食事です
待ってました
いただきます!















iPhoneから送信

朝の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時、やっと食事です
待ってました
いただきます!












iPhoneから送信

朝の清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『来たときより美しく』を合い言葉に使った場所を隅々まで掃除をしています












iPhoneから送信

朝のつどい2

画像1 画像1
小学校1校、中学校1校が朝のつどいに参加しています
代表児童が、宮田小学校の紹介やがんばっていること、自慢できることを発表しました




iPhoneから送信

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つどいの広場に集合し、挨拶、ラジオ体操をしています












iPhoneから送信

2日目、スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!
6時に起床、シーツ、毛布、布団をたたみ、歯磨きをしています









iPhoneから送信

部屋長会です

画像1 画像1
今日の締めくくりと明日の予定について、最終確認をしています
一人一人の部屋長が、責任をもって、とても真剣に先生の話を聞いたり質問したりしています




iPhoneから送信

今日の締めくくり

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで入ったお風呂は、楽しかったかな
入浴後は、振り返りをしたり、歯磨きをしたり、部屋ごとに仲良く活動しています








iPhoneから送信

野外炊飯4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しくたべたら、片付けです
使った鍋や飯ごうを、みんなで協力してきれいに洗っています












iPhoneから送信

野外炊飯3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オレンジを切って
飯ごうの炭をこすって汚れを取ったら
できあがり!
みんなで、いただきます!












iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/8 あいさつの日
6/9 PTA委員会
6/11 プール開始
6/12 6限教科(4・5年) 給食後下校(6年)
6/13 修学旅行
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342