最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:112
総数:1151340
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

宮田中学校 吹奏楽部の演奏

画像1 画像1
 今日は、宮田中学校へ行き、吹奏楽部の演奏を聴かせていただきました。
 迫力のある演奏で何曲も聴くことができ、感動しました。とても素晴らしかったですね。きっと吹奏楽部のみなさんは、毎日の練習を怠らずに、努力されているのだと感じました。短い時間ではありましたが、実際に素晴らしい演奏を近くで聴くことができ、とても貴重な経験になりました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
 宮田中学校の吹奏楽部のみなさん、今後もよろしくお願いします。

宮田中学校 吹奏楽部の先輩に教えてもらいました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みの『器楽クラブ』の練習が今日から始まりました。
暑い日が続いていますが、素敵な演奏ができるように無理せずに練習も頑張りましょう。

 今日は、宮田中学校の吹奏楽部の先輩方が、小学校に来て下さりました。パート練習では、正しい楽器の持ち方や姿勢、音の出し方、腹式呼吸…と細かいところまで優しく丁寧に教えてくれました。やはり中学生の演奏はとても上手でしたね。今日の音色を目指して、練習を続けていきましょう。
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/2 運動会予備日 委員会
10/3 月曜時間割
10/4 就学時健診
10/6 市民まつり
10/7 市民まつり
10/8 体育の日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342