最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:112
総数:1151344
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

通し練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 徒競走と組み体操を通しました。徒競走は2回目の練習でしたが、流れを理解し、途中で止まることなく最後までできました。組み体操は、朝、昨日の演技のビデオを見て改善点を見つけてからの練習だったので、みんな集中して演技することができていました。
 運動会は2日に延期になりましたが、明日も練習して最高の演技ができるようにしたいと思います。

運動会まであと2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は通し練習しかできないので、今日が実質最後の練習になりました。昨日取り組み始めた移動の練習を中心に確認しました。最初はなかなかそろいませんでしたが、少しずつそろうようになりました。今日とった動画を明日見る予定です。

今日の組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はみんなでそろって移動をするための練習をしました。最初にかかとをあげて、次に方向転換をすることにしました。明日は今日よりそろって移動できると良いと思っています。

今日の組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨があがったので、運動場で初めて組み体操を通して練習しました。体育館とは勝手が全然違うので、戸惑っていました。本番は運動場での演技なので、あと何回運動場で練習できるか分かりませんが、運動場で納得できる演技ができるように残された練習時間を有意義に使っていきたいです。

運動会まであと1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 また雨だったので、、、
 体育館で応援練習後に組み体操の練習を行いました。肩倒立から起き上がるタイミングがなかなかそろわないので、何度も練習しました。
 来週は晴れてほしいです。

今日の組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本当は運動場で場所の確認をしたかったのですが、雨で外に出られなかったので体育館で練習しました。どうしてもずれてしまうところを中心に進めていきました。
 一人技の完成度が、、、残り日数は少ないですが、家でぜひ練習して完成度を上げていきましょう!!期待しています。

応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の応援練習が始まりました。
 さすが6年生!6回目なので、応援団の説明を聞いてすぐに練習に取りかかることができました。応援団のみんな!本番まで頑張ってね!!

今日の組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、最後の1技の練習を初めて行いました。曲に合わせて退場まで流せたので、最初から最後まで通してみました。先週練習した大技のカウントがわからなくなっていたので再確認しました。これからはより綺麗に見えるように練習していきます。

組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、昨日の大技を音楽に合わせて演技できるように何度も練習しました。その後、最初から曲に合わせてみました。少し忘れているところもありましたが、何とかつながりました。火曜日は最後の技に挑戦します。

組み体操

画像1 画像1
 今日は新しい技を練習しました。クラスみんなで一人を支える難しい技です。一人はみんなを信じ、みんなは心を一つにして演技します。明日も練習し、音楽に合わせるところまでいきたいと思っています。

今日の組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も体育館で練習をしました。昨日よりやわらかさを表現できるようになりました。ですが、5人技を忘れかけていたので、再確認しました。明日は新しい技の練習をします。また気を引き締めて頑張ります!!!

今日の組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学年全員で行う2つの技の練習をしました。初めての技だったのでまだまだぎこちないですが、これからなめらかさを表現できるように頑張りたいと思います。

組み体操練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 組み体操の練習を毎日頑張っています。今日は六人技と一人技を初めて音楽に合わせて練習しました。夏休み前から練習している一人技の完成度を上げていくことがこれからの課題だということがはっきりしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/9 委員会
10/10 あいさつの日 6限委員会(5・6年) 5限後下校(3・4年)
10/12 福祉実践教室(5年)
10/13 PTA委員会
10/15 任命式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342