感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

プールボランティアへのご協力ありがとうございます

画像1 画像1
 プール開放が始まって本日で4日目になりますが、毎回プールボランティアへのご協力をいただくことができています。暑さも厳しさを増してくる中、誠にありがとうございます。なお、本日は学校運営協議会委員の皆さんにも開放の様子を参観していただきました。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 礼法室とふじっ子ルームに分かれて作業を行いました。今回も多くの皆様に協力していただいています。PTA役員・委員の皆様、一家庭一役の皆様、ありがとうございます。

あいさつの日

画像1 画像1
 今にも雨が落ちてきそうな空模様でしたが、今日も元気な「おはようございます」が響いていました。これからもあいさつの輪をさらに広げていきたいものだと思います。

給食試食会

画像1 画像1
 本日、PTA保健厚生部主催の給食試食会を行いました。毎回人気の行事ですが、定員いっぱいの40人の皆様に参加していただきました。

 保健厚生部の皆様の手際よい配膳から始まり、楽しい会食となりました。会の後半では、江南市北部学校給食センター栄養士の大海先生から、講話を頂き、学校給食についての理解を深めていただきました。また、解散後は、子どもたちの給食の様子も参観していただくことができ、とても有意義な会となりました。

 企画・準備・運営に当たっていただいたPTA保健厚生部の皆様、ありがとうございました。

6月20日(木)

画像1 画像1
 おはようございます。

 今日は真夏日となりそうです。昨日より、職員室にも熱中症指数を表示しています。子どもたちの安全のために、注意を払っていきたいと思います。

 1学期も残り1月となりました。いろいろな場面で締めくくりの活動も始まります。学年、学級、そして個人としてがんばったこと、成長したことが確認できるようにしていきたいですね。

 本日もよろしくお願いいたします。

* 今日6月20日は「世界難民の日」です。2000(平成12)年、国連が「アフリカ難民の日」を改称して制定しました。

給食試食会満員御礼

画像1 画像1
 先日募集させていただきました給食試食会ですが、6月18日時点で申込みが定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。多数のご応募ありがとうございました。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 PTA役員・委員の皆様、一家庭一役の皆様にご協力いただき、今日も効率よく進めていただきました。毎回ありがとうございます。

環境整備にご協力いただきました

画像1 画像1
一家庭一役、環境整備ボランティアの皆様が校庭の除草に取り組んでくださいました。日差しも強い中、気持ちのよい環境づくりにご協力いただきました。ありがとうございました。

あいさつの日

画像1 画像1
 雨も上がり、きれいな青空のもと、今日もさわやかな「おはようございます」が響いていました。また、本日もPTA役員、一家庭一役の皆様にご協力いただきました。お忙しいところ誠にありがとうございました。

第2回PTA役員会・全委員会

画像1 画像1
 梅雨入り直後のやや蒸し暑い中でしたが、今回も役員・委員の皆様にお集まりいただき、熱心な協議が行われました。

 各部部会の年間計画も固まり、具体的な活動がすでに動き出しています。子どもたちの家庭、学校、地域での生活がよりよくなるよう今後もご協力をお願いします。

 本日もありがとうございました。

第1回PTA役員会・全委員会

画像1 画像1
 11日午前9時より令和元年度第1回PTA役員会、午前10時より第1回全委員会を行いました。
 各部局の具体的な年間活動計画立案を中心に行いました。顧問の皆様のアドバイスを頂きながら、より良い活動作りを目指し熱心な意見交換が行われました。貴重な休日にお時間をいただき誠にありがとうございました。1年間よろしくお願いいたします。

あいさつの日

画像1 画像1
気持ちのよい青空の下、PTA役員、一家庭一役、さらにボランティアの皆様多数、さらに宮田中学校のみなさんにご協力いただきました。

 元気いっぱいのあいさつが校庭に響き渡り、今日も気分よく一日のスタートが切れました。

平成31年度PTA総会

画像1 画像1
 平成30年度の活動を総括し、31年度に向けての動き出しとなる大切な会です。会計決算案・予算案、活動計画、役員人事など重要な案件が協議され、無事承認となりました。平成30年度役員の皆様、1年間ありがとうございました。31年度新役員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

新旧役員会・委員会

画像1 画像1
 平成31年度宮田小PTAのスタートに向け、新旧の役員・委員の皆様にご協力いただきました。いいスタートが切れるよう、組織作り、新旧の引き継ぎを入念に行いました。初対面同士という方も少なくなくありませんでしたが、すぐに打ち解け、和気藹々とした雰囲気の中で進めることができました。ありがとうございました。
 

ベルマーク整理ありがとうございます

画像1 画像1
 足下の悪い中、本日も多くのPTA会員の皆様にご協力いただきました。役員・委員、一家庭一役の皆様、毎回ありがとうございます。

あいさつの日

画像1 画像1
 本年度初めてのあいさつの日でした。あいにくの雨天でしたが、今回も一家庭一役、地域の皆様にもご協力いただきました。6年生のあいさつ隊も頑張ってくれました。今年もあいさつがあふれる学校を目指していきたいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/20 全校出校日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342