最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:112
総数:1151350
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月13日(金)の1年生の様子です。疲れが溜まっていると思いますので,3連休しっかり休んで下さいね。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月12日(木)の1年生の学習の様子です。今週もあと1日,元気にがんばっていきましょう。

1年:運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月11日(水)の運動会の練習の様子です。ラジオ体操やダンス,並び方の確認をしました。紅白リレーの選手の練習もはじまっています。
 暑い日々の中で運動会の練習が続き,疲れが溜まってきていると思います。体調管理に気を付けて下さい。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月10日(火)の学習の様子です。暑い日々が続いています。早めに寝て,しっかり体を休めてくださいね。

1年:お弁当おいしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月9日(月)はとても暑い1日となりました。おうちの方がつくってくださったお弁当を皆笑顔で食べていました。熱中症に気を付けて,元気いっぱいでがんばっていきましょう。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月6日(金)の1年生の学習の様子です。土日はしっかり休んで,来週からも元気いっぱいで登校して下さいね。

1年:運動会に向けて・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月5日(木)は,体育館で運動会の練習を行いました。かっこいい姿を見せられるよう,がんばっていきましょう。
 運動会の練習,それぞれの教科の学習,どちらもがんばっていくために,夜は早めに寝て,朝ご飯をしっかり食べて学校へ来て下さいね。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月3日(火),2学期の学習がはじまりました。気持ちを切り替えて,落ち着いて学習できるようがんばっていきましょう。
 また,1年生全クラスで身体測定がありました。心も身体も大きく成長できる2学期にしていきましょうね。

1年:2学期 スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月2日(月)、1年生全員そろって元気にスタートすることができました。
始業式では、1年生代表の友達のスピーチを聞きました。また、9月1日の防災の日に関わるシェイクアウトの姿勢についてのお話がありました。
 合言葉は、「しせいをひくく、あたまをまもり、じっとする・・・」ぜひ、家でも練習してみてくださいね。

1年:次は、9月2日に元気な姿を見せてね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月20日(火),朝は雨が降っていましたが,宮田小学校に活気が戻った1日でした。
 残りの夏休みを思う存分楽しんで,9月2日から,元気いっぱい2学期をスタートさせましょう!

1年:元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月1日(木),天気が良く,暑かったですね。久しぶりに皆さんの元気な顔が見られて,先生たちはとても嬉しかったです。引き続き,楽しい夏休みを過ごして下さいね。

1年:プール開放 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月26日(金)、プール開放に多くの子が参加しました。
空にはちらほら雲がありましたが、気温もまずまず上がり、気持ちよさそうに水遊びしていました。何人かの子が、検定を受けて合格しました。
 プール開放は、あと29日(月)、30日(火)の2日間を予定しています。予定が合えば、ぜひプールに来てくださいね。

1年:これからも きれいに つかってね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7がつ 23にち(かようび)
 みなさん、げんきに すごしていますか?
 きょうは ごごから、がっこうじゅうの といれを せんせいたちで きれいに そうじしました。
 8がつ ついたちの しゅっこうびに がっこうへ きたときには、 ぴかぴかのといれを たいせつに つかってくださいね。

 あしたから ぷーるかいほうが よていされています。
 てんきがよくて、よていどおり ぷーるにはいれるばあいは、すいえいのようい(びーちさんだる も)や すいとう、ぷーるかーどを わすれないで げんきに きてくださいね。

1年:校外学習の下見に行ってきました!

 皆さん,夏休みは楽しく過ごしていますか?
 7月22日(月)に先生たちは秋の校外学習の下見に行ってきました。さてどこに行くでしょう・・・。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年:1学期最後の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月19日(金),1学期が終わりました。「さようなら!」と,元気いっぱいで帰っていきました。
 1学期の間,ご支援・ご協力ありがとうございました。素敵な夏休みをお過ごし下さい。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月18日(木)の1年生の様子です。1学期があと1日となりました。明日も元気よく過ごすことができるといいな,と思います。

1年:最後のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月17日(水)は,1年生にとって最後のプールでした。全員で入ることができ,楽しい時間となりました。時間が合えば,夏休みのプール開放にもぜひ参加して下さいね。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月16日(火)の1年生の様子です。三連休が終わり,一週間がはじまりました。元気にがんばっていきましょう。

1年:1週間がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月12日(金)の1年生の様子です。元気よく活動していた1日でした。来週で1学期が終わります。しっかり休んで,元気いっぱいで学校へ来て下さいね。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月11日(木)の1年生の様子です。雨降りの1日でしたが,一生懸命がんばりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 敬老の日
9/17 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342