最新更新日:2024/04/16
本日:count up211
昨日:227
総数:921279

海の生き物と出会った名古屋港水族館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 到着が20分ほど遅れましたが,南極観測船「ふじ」を見学した後,子どもたちは各班に分かれ,海の生き物たちの生々しい動きやその迫力に目を見張っていました。午後はスタジアムで弁当を食べた後,イルカやシャチの賢い動きに歓声を上げていました。

はじめての えんそく

画像1 画像1 画像2 画像2
はじめての えんそくは、ひがしやまどうぶつえん。グループの ともだちと どうぶつたんけんを したよ。かばの 口って おおきいね。きりんは、とっても せが たかくて びっくりしたよ。おかあさんの つくってくれた おべんとう おいしかったよ。

スーパーマーケット『アピタ』の見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 店長さんから30分ほど仕事の様子や努力についての説明を聞いた後,店内を案内していただきました。売り場だけでなく,ふだんは目にすることのない場所にも入ることができ,押し合いへし合いしながらも,学習をより深めることができました。

平成18年度 陸上運動記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨で延期になった陸上運動記録が10月13日(金)に開かれました。
 練習の成果を発揮して,本番で自己新記録をだすことができた選手もいました。いっしょに練習をしてきた仲間への応援も盛り上がりました。
努力が報われたうれしさを感じた、また自分の力が及ばない悔しさを感じることができた良い1日になりました。

祖父江鈴子先生にGIVEのお話を聞く会(10月17日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月17日の午後,江南市在住の祖父江鈴子先生に来校していただいて,学年集会を開きました。タイの図書館建設のお話やマザー・テレサのところでボランティアで働いた体験のお話を聞きました。子どもたちは真剣にお話を聞き,たくさん質問をしていました。貴重な経験になりました。

稲刈りをしました(10月13日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
JAの小沢さんに来校していただいて,稲刈りを実施しました。
鎌の使い方,稲の縛り方,掛け方など丁寧に教えていただきました。
小沢さんは,草井支店から異動されました。
それなのに,わざわざ5年生のために来ていただけました。
今までありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922