最新更新日:2024/03/22
本日:count up71
昨日:63
総数:916891

入学式準備

 4月4日(金)平成26年度になって初めて新6年生が登校しました。入学式に向けて、学校中の掃除、体育館や教室の準備や飾り付けなどを行いました。進んで行動する姿が見られて、新しい校長先生からもお褒めの言葉を頂きました。学校の手本となる6年生として、素晴らしいスタートが切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

散り始めました

4月4日(金) 満開の桜が強風の中、散り始めました。桜色のじゅうたんのようになっている所もあります。来週7日の入学式まで、桜の花が残っていてくれるとありがたいのですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯少年団の卒団

画像1 画像1
4月4日(金) 昨年度、5年生の希望者で結成した防犯少年団の卒団を行いました。防犯少年団は県下いろいろな学校にありますが、小学校5年生で結成しています。したがって、6年生になると卒団することになります。今後は、新5年生が結成する新たな防犯少年団員へのアドバイスをお願いします。1年間、ご苦労様でした。(写真下は防犯シート設置式の様子です)
画像2 画像2

北部中学校 入学式!

4月4日(金)

本日は、北部中学校の入学式でした。
H25年度の草井小の卒業生は、真新しい制服に袖を通して、初めての中学校への登校でした。
ご入学おめでとうございます!
いつでも全力MAX、中学校でも大輪の花を咲かせてくださいね!

新2年生、新3年生の姿も多く見られました。新1年生を誘導したり、花飾りを付けたり、活躍していました。

今後も、北部中学校と連携を深めながら、取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の下見に行ってきました!

 春休みの間に修学旅行の下見に行ってきました!東大寺や奈良公園、昼食場所のホテル東山閣、班別活動で行く各寺社、宿泊場所のホテル平安の森京都、夜の買い物の新京極などたくさんの場所を見てきました。新6年生と一緒に修学旅行に行くのが楽しみです。皆が成長できるすばらしい旅行になるように、担任一同頑張ります!よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新生 草井小 始まっています!

平成26年度 草井小が新たなスタートを切っています!

新転任の先生方を迎え、子どもたち、保護者の皆様、そして、地域の皆様と一緒に、さらにパワーアップした草井小を目指していきます。

本年度も変わらぬ、ご支援・ご協力をよろしくお願いします!

新たな出会いを祝すように、草井小の桜が満開です。ぜひ、見に来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満開です

 4月2日(水) 草井小学校の桜は満開です。草の井っ子の登校や新入生の入学を待ち望んでいるかのように、とても美しく咲いています。7日の入学式まで、咲き続けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
4/7 入学式 1年親子下校
4/8 着任式・始業式 一斉下校
4/9 離任式 通学班集会 一斉下校
4/10 給食開始2-6年 避難訓練 委員会
4/11 身体・視力(6年) 聴力(5年) 委員会
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922