最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:63
総数:916824

【4年生】運動会がんばりました

 運動会で4年生は、ソーラン節を力強く踊ることができました。ずっとあこがれだったソーラン節を心を一つにして踊ったあと、子どもたちは達成感で喜んでいるようでした。
 徒競走でも、最後まであきらめずに走りきることができました。
 保護者のみなさま、地域みなさま、温かいご声援をありがとうございます。

 また、4年生は10月1日に市民まつりでソーラン節を踊ります。送迎等ご協力をまたよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会ありがとうございました

 子どもたちが楽しみにしていた「親子でチャレンジ!台風の目」には、全員の保護者の方にご協力いただき、大変ありがとうございました。入場門にもすぐに集まっていただけ、支えていただいていることを心より感じました。本当にありがとうございました。「G0!G0!サンフラワー」では、昼食のすぐ後にもかかわらず、元気よく走る姿に感動しました。今日は疲れていると思います。ゆっくり、休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時刻を15時に早めます

 草井小学校です。

 おかげさまで、運動会の児童種目は全て実施できました。ありがとうございました。

 下校時刻を15時に早めさせていただきます。よろしくお願いいたします。

運動会のPTA種目の中止について

 草井小学校です。

 午後の天候不順が懸念されますので、最後に変更しました「PTA種目・みんなで綱引き」は実施しない ということにさせていただきます。

 申し込みをしてくださいました58名の保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけします。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

運動会 午後の開始時刻について

草井小学校です。

 午後の開始時刻を12:25に早めます。よろしくお願いいたします。

運動会のプログラム変更について

草井小学校です。

 本日の運動会のプログラムを一部変更いたします。

 6年生の午前・6番徒競走と午後・16番組体操を入れ替えます。6年・組体操を午前に変更いたします。

 また、午前・9番のPTA種目と5年生12番騎馬戦を入れ替え、5年・騎馬戦は午前にします。
 PTA種目は午後の最後にします。

よろしくお願いいたします。

本日の運動会について

 草井小学校です。本日の運動会は、予定の時刻(9:00児童入場)で実施いたします。

 しかし、午後一部の時間帯に降雨の予想が出されています。
 状況によって、プログラムの変更や繰り上げ、一部プログラムを後日に順延する場合もありますので、ご了承ください。

 プログラムの変更が生じる場合には、緊急メールやホームページでお知らせします。天気が怪しくなり出しましたら、メール、HPにご注意ください。
本日はよろしくお願いいたします。

いよいよ明日は運動会です

 9月23日(金)明日はいよいよ運動会です。天気予報が変わってきて、少しの湿り気が心配されますが、子どもたちの元気で吹き飛ばしたいです

 前日準備は予定通り行うことができました。ありがとうございました。

 観覧場所確保(シート敷き)は今年は2列に並んでいただき、3列ごとに歩いてシートを敷いてもらいました。30秒ごとに次の列の方をと放送しましたが、特に混乱はなく大変スムーズに行うことができました。ご協力ありがとうございました。

 最後にお願いです。運動会終了後のテント片付けのボランティアの方がまだ21名と少ない状況です。ぜひ、多くの方のご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は台風の影響で給食がなくなり、子どもたちにとっては嬉しいお弁当でした。朝からお弁当の中身の話でもちきりでした。ご準備をありがとうございました。
 そのためか、より運動会の応援練習を頑張ったり、お弁当の後の練習を力一杯やりきったり、いつもより張り切っていました。お家の方の力、声援を受けいつも以上にやる気でした!
 明日も子どもたちの頑張る姿に声援をよろしくお願いします。お弁当もよろしくお願いします!!

みてみておはなし(1年図画工作)

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語で学習した「おむすびころりん」のお話の絵を描きました。おむすびを追いかけて、ねずみの穴に落ちるおじいさんの様子を、生き生きと表現することができました。絵の具の使い方も上手になりました。学校公開日に教室に掲示する予定ですので、ぜひご覧下さい。

テントを設置しました

 9月22日(木) 今日は祝日でお休みです。運動場にはテントが7つ脚をたたんで設置されています。まだ半分ですが、昨日児童下校後に職員で設置しました。

 本日の天気は雨なので、テントは濡れていますが、いよいよ運動会が近づいたという運動場になりました。

 幸い雨は今夜中に止み、明日は曇りとの天気予報です。

 明日霧雨はあるかもしれませんが、前日の運動会準備はできそうなので、観覧席確保(シート敷き)もできそうです。明日、またお昼までに緊急メールでお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

(シート敷きについて・・・なお、毎年シート敷きで全速力で走られる方がいらっしゃいます。学校としては、保護者の方のケガを大変心配しております。そのため、安全のため歩いてのシート敷きをお願いします。また、重ねて安全のため、南側と北側のシート敷き待機場所は2列で整列をしてお待ち願います。南門・北門の外の道路にまで列は長くなるかもしれませんが、ご協力をお願いいたします。)


画像1 画像1
画像2 画像2

紅白リレーの練習

 今日も紅白リレーの練習をしました。動きなどたいへんスムーズにできていました。本番でがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 組体操

 6年生の運動場練習は今日で2回目になります。全体の流れはほぼできあがっています。あとはスムーズに、またきびきびと組体操らしい動きや移動がさらにできるとよいですね。湿った砂は身体につきやすく、練習でも気になりましたが、我慢をしていました。 
 安全に気をつけて、がんばりましょう。あと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお弁当の日でした。お家の人が朝早くから起きて、作ってくれたお弁当をたいへんおいしくいただきました。おかげで午後からの体育の授業も頑張ることができました。

応援練習

 朝の時間に各教室に応援団員が来て、応援練習をしました。どの学級も大きな声が出ていました。応援に慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 組体操

 6年生は6時限目に体育館で組体操の練習をしました。隊形移動が運動場と同じようにはできませんが、それでも順番に1人技から、最後の全員での技まで、通して練習をしました。まだ、2人技や3人技などで、完璧にできません。しかし、安全に十分注意して、一生懸命に取り組む姿をお家の方や地域の方に見てもらいましょう。その姿が一番大切だと思います。あと少しがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習

 天候不良のため、朝の全校練習は体育館で歌の練習をしました。開会式で歌う「運動会の歌」はかなり大きな声で元気よく歌えました。閉会式で歌う校歌も、とても大きな声で歌いました。

 体育館の中は歌声が反響して大きな声に聞こえます。運動場で同じように聞こえるのは難しいとは思いますが、できるだけ元気に大きな声で歌えるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の下校時刻を早め、一斉下校にします。

台風16号が近づくため、本日の下校時刻を14:35に早め、一斉下校に変更します。よろしくお願いいたします。
 なお、下校時刻が早まったため、お家に入れない児童につきましては、学校に残しますので、学校までご連絡ください。その際には学校へお迎えをお願いいたします。


 また、もし一斉下校前に江南市に暴風警報が出た場合には、すぐに下校させますので、よろしくお願いいたします。


 明日は通常通りの授業です。お弁当が必要ですので、よろしくお願いいたします。

6年生 組体操

 6年生の組体操の様子です。とても、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 通し練習

 4年生は通し練習をしました。迫力のある踊りができるようにあと少しがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
9/26 代休
9/27 運動会予備 朝礼 月曜時間割 委員会7(前期反省)
9/28 委員会8(学級で)
9/30 あいさつ運動
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922