最新更新日:2024/04/18
本日:count up215
昨日:356
総数:921862

来週の主な予定

画像1 画像1
来週の主な予定

26日(月)  朝礼・クラブ
27日(火)  草取り集会(掃除の時間)・読み聞かせ(どんぶりこさん)
28日(水)  給食試食会・学校保健委員会

7月2日(日) ビオトープ同好会

おかえりなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の皆さんは、「笑顔」で学校へ帰ってきました。
楽しい思い出をいっぱい、お家でお話ししてくださいね。

 たくさんのお出迎えありがとうございました。

(5年生) おかえりなさい。

画像1 画像1
 6年生が修学旅行から帰ってきました。6年生がいない間、最高学年として、委員会に取り組みました。お互いに協力し合い、ゴミ捨てや、放送、給食の片付け、鍵しめ、挨拶、本の貸し出しなどの委員会活動をしました。また、通学班の班長として、安全に通学できるように、責任をもって取り組みました。頼れる人がいないという環境に戸惑いながらも、いつも以上に真剣に取り組む姿が見られました。
 全学年を代表して、「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」の掲示を6年生を想ってつくりました。
 6年生の表情は明るく、充実した様子でした。ゆっくり休んでください。

【1年生】 図工がんばっています!

画像1 画像1
 図工では、お話したいことを絵にしています。
 形や色、クレヨンの持ち方を工夫しながら、上手に描けています。
 完成した絵は、保護者会の際、教室の後ろに掲示する予定です。
 ぜひご覧下さい!

修学旅行のお知らせ

画像1 画像1
 6年生の修学旅行のバスは、14:50に関ドライブインを予定通り出発しました。学校到着は16:30頃の予定です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
最終、百済観音堂の見学を終え、学校に向けてバスは出発しました。暑い中、たくさん歩いたので、かなり疲れていると思います。また連絡いたしますが、保護者の皆様、お迎えをよろしくお願いします。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

五目きしめん、牛乳、めひかりのフライ、きゅうりとわかめの酢の物  です。

 きしめんは、古い時代の書物にも書かれている歴史ある食べ物です。きしめんは、面が薄く平たいため、短い時間で茹でることができます。

【3年生】夏の自然観察をしました

 総合の時間に川口先生をお招きし、夏の自然観察をしました。草井小学校には立派なビオトープがあります。ビオトープには草や木、生き物がたくさん住んでおり、今日はいろいろな動植物を発見することができました。トンボやカマキリの赤ちゃんを見つけた子もいたようです。秋の観察も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺その5

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺その4

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺その3

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺その2

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺の見学が始まりました。すごく暑いです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はカレーライス。食後は最後の買い物です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
鹿せんべい目当てに鹿が集まり始めました。かわいいですが、せんべいを求める鹿はやや怖いです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏の大きさにびっくり

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺には予定より20分早く着きました。まだ混雑はなく、ゆったりできました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
まだ頭がぼんやりしている子もいるようです。お世話になった旅館を出、予定どおり、バスは8時に発車しました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。全員が揃うのを待っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
6/26 朝礼 クラブ
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922