最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:63
総数:916825

1年生 栄養教諭訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は給食センターから栄養教諭の先生が来て下さいました。一緒に給食を食べた後、みんなの給食がつくられている「給食センター」の秘密などを教えてもらいました。
給食をつくる大きななべの大きさを体験しました。なべと同じ直径のホースにクラスの半分の人数が入りました。
明日から、いろいろな人や命に感謝して、「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつができるといいですね。

おかえりなさい 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が修学旅行から帰ってきました。全員無事に、何事もなく旅行を終えることができました。たくさんの思い出を、ぜひ家でお話ししてください。

 保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

6月15日(金) ほたる観賞会 中止のお知らせ

画像1 画像1
本日の「ほたる鑑賞会」が開始される予定でしたが、残念ながら雨天のため、本日は中止いたします。

修学旅行 一宮木曽川インターを出ました

修学旅行のバスは、一宮木曽川インターを出ました。学校到着は16:50を予定しております。

学校に向けて

最後のトイレ休憩場所の関ドライブインを出発しました!
画像1 画像1 画像2 画像2

お買い物

昼食の後、松本屋で最後の買い物をしました。予定通り買い物をすることができたかな!
買い物を終わり学校に向けて出発しました!
画像1 画像1 画像2 画像2

不審者情報 犬山

画像1 画像1
 次のような事案が発生しましたので、連絡します。

 6月14日(木)、犬山市字若宮地内(楽田こども未来園北側の道路)で、午後6時45分ごろ、生徒が道路にずっと立ち止まっている男を発見。近くを通ったところ目が合った。足早に立ち去ろうとしたところ、後ろからついてきた。

 人物の特徴は30代で、小太り、坊主頭。上下黒い服(上はTシャツ)。

 児童生徒の安全確保に、注意とご協力をお願いします。

昼食7

昼食の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2

昼食6

昼食の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2

昼食5

昼食の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2

笑顔で給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間に学校をまわりました。みんな笑顔です。

 「食べること」は、「喜び」につながるのだと実感します。

昼食4

昼食の続きです。
画像1 画像1 画像2 画像2

昼食3

昼食の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2

昼食2

昼食の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2

昼食1

松本屋での昼食です。カツカレーをおいしくいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

法隆寺夢殿7

夢殿の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2

法隆寺夢殿6

夢殿の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2

法隆寺夢殿5

夢殿の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2

法隆寺夢殿4

夢殿の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2

法隆寺夢殿3

夢殿の続きです!
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922