最新更新日:2024/04/19
本日:count up173
昨日:333
総数:922153

最近の2年生

 夏野菜が今日もたくさんとれました。中には、子どもたちの顔ぐらい長いきゅうりもとれ、みんな喜んでいます。はちのトマトのお世話はもちろん、花壇の野菜のお世話をします。草取りを一生懸命にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】体育でマット運動をしたよ

 今日は寒かったのでプールには入りませんでした。体育では、いろいろなマット運動に挑戦しました。前回りの他にも、友達と二人で手をつないでマットを転がる運動や、平均台を使った運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ピーマンを収穫したよ

 夏に近づいてきました。2年生の花壇では、いろいろな野菜を育てています。今日はピーマンがとれました。
画像1 画像1

【2年生】まちたんけんに行ったよ!その1

 今日はとっても天気がよく、まちたんけん日和でした。子どもたちはそれぞれ班に分かれて、いろいろな施設に見学に行きました。一生懸命地図とにらめっこする子や、質問をたくさんする子がいました。また、交通安全にも気をつけて行動できました。
 本日、子どもたちを温かく引率してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】まちたんけんに行ったよ!その2

 とてもいい勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
7/1 ビオトープ同好会
7/2 朝礼 クラブ
7/4 保護者会(村)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922