最新更新日:2024/03/22
本日:count up61
昨日:64
総数:916818

秋の自然観察をしました

画像1 画像1
 秋晴れの中、子どもたちの大好きな川口先生と秋の自然教室をしました。ビオトープに住む生き物たちの姿に、子どもたちは興味津々でした。冬の自然観察が、今から楽しみですね。

秋の遠足 名古屋港水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足日和の中3年生は名古屋港水族館へ行きました。水族館の中ではイルカやシャチ、ベルーガを間近で見て、細かいところまで観察することができました。
 また、水族館レクチャーでは水族館の方の仕事について学ぶことができました。3年生のみなさん、今日学んだことをぜひおうちの人に伝えてくださいね♪
 保護者の皆様、本日は朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。子どもたちはとても嬉しそうに食べていました。
 3連休ゆっくり休んで、また火曜日元気なすがたで学校に来てください!まっています♡

残暑見舞い申し上げます

画像1 画像1
暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか?あさってから2学期がスタートします。元気に登校できるように生活リズムを整えましょう。
先生たちはみんなが楽しみにしている秋の遠足の下見に行ってきました。
どこに行くでしょう??きっとみんなが楽しく学べるところだと思います!
9月1日に元気なみんなに会えることを心待ちにしています♪


3年生のみなさんへ

画像1 画像1
 3年生のみなさん、夏休みを楽しんでいますか?
学校のひまわりも夏休みの間に少しずつ変化しています。2学期にいっしょにかんさつしましょうね。
 暑い日が続きますが、大きなけがや病気に気をつけて、18日の出校日に元気に会いましょう!

体育発表会(3年生) 5/20

3年の部「スマイル ダッシュ!」「草の井っ子ハリケーン」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[3年生]春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は歩いて「すいとぴあ江南」まで遠足に行きました。
展望室や展示室でしっかり勉強をした後は、お楽しみのお弁当を食べました。
今日は、たくさん歩いて、たくさん遊びました。ゆっくり休んで、元気に登校してくださいね。
保護者の皆様、早朝からお弁当の準備ありがとうございました。みんな、おいしそうなお弁当を前にして、笑顔があふれていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

お知らせ

保健だより

いじめ防止基本方針

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922