最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:240
総数:922227

小学校最後の草の井っ子発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校最後の草の井っ子発表会。いつもより短い練習期間でしたが,一人一人が力を出し合って,『ぞうれっしゃがやってきた』を完成させることができました。「戦争は本当に嫌なこと!」「平和はとても大切なこと!」…それぞれの思いを,台詞や歌に込めて精一杯力を出し切った発表会になりました。
「平和の大切さがたくさんの人に伝わっていきますように…」

すいとぴあ江南での取材(社会科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月23日に,社会科の学習ですいとぴあ江南へいきました。
すいとぴあ江南について,市の職員の方やすいとぴあ江南で働いてみえる方にインタビューをしました。
現在,インタビューをしたことを基に,一人一人レポートを作成しています。

平成18年度 陸上運動記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨で延期になった陸上運動記録が10月13日(金)に開かれました。
 練習の成果を発揮して,本番で自己新記録をだすことができた選手もいました。いっしょに練習をしてきた仲間への応援も盛り上がりました。
努力が報われたうれしさを感じた、また自分の力が及ばない悔しさを感じることができた良い1日になりました。

組立体操の完成まであと少し!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生63人全員で,歯を食いしばって組立体操の練習をしてきました。
「ピラミッド」や「タワー」では,土台,真ん中,一番上,それぞれの辛さや悩みを,相談したり励まし合ったりしながら乗り越えてきました。
組立体操「Soul of KUSAI」の完成まであと少し!
自分と仲間を信じて,そして心を一つにして完成させます。

運動会に向けて 〜組立体操の技の練習〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年も,6年生は運動会で組立体操をします。
 お互いに励まし合いながら,そしてアドバイスをし合いながら,技の完成に向けて苦手なところを猛練習中です。

大成功!新入生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
緊張している1年生と,手をつないだり,肩車をしてあげたりしながら入場しました。この日のために自分たちで考えた踊りも喜んでもらえ,会が終わってから1年生が真似をしているのを見て嬉しくなりました。1年生のみなさん,1年間よろしくね。分からないことは何でも6年生に聞いてくださいね。

1年生とのペア交流 〜名刺交換&ペア読書〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第1回目のペア交流は,名刺交換とペア読書を行いました。
前日に悩みながら選んだ本を,1年生の子が「おもしろかった」と言ってくれた時は,とてもうれしかったですね。
今年度1年間,集会などでいろいろなこといっしょに楽しみましょうね。

入学式 〜最高学年として参加〜

画像1 画像1
 今年もたくさんのかわいい1年生が入学しました。
 緊張をしている1年生を前に,“僕たちも最高学年としてがんばらなければ!”と緊張した1日でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922