最新更新日:2024/04/25
本日:count up77
昨日:184
総数:923092

草の井っ子発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科で取り組んできたさつまいもの育て方を、劇や歌で表現しました。こども役・子ぐま役・ウサギ役・ねずみ役・楽器隊になり、それぞれのさつまいもに対する想いを伝えました。『心をひとつに』を合言葉に、≪ゆっくりと≫≪はっきりと≫≪大きな声で≫に気をつけて練習しました。本番では、欠席もなくみんな自分の役を張り切って演じ、たくさんの拍手とお褒めの言葉をもらい、笑顔で終了することができました。どの子も精一杯がんばり、おいしそうなさつまいもを無事育てることができ、いよいよ、ほんとうに【おいもパーティー】を開けそうです。

いざ!リトルワールドへ

10月18日(木)に全員そろって、元気に『野外民族博物館リトルワールド』に出かけました。班別行動で、興味のある国をまわって調べてきました。運動会に踊った【ラジャマハラジャ】の国〜インド〜では、懐かしい挨拶の「ナマステ」にも出会いました。午後からは、中華美少女雑伎団のサーカスを見て楽しみました。天気にも恵まれ、楽しい世界一周の一日でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

『わくわく どきどき 町たんけん』

 ボランティア先生といっしょに、草井の町の中を探検したよ(^_^)v 草井のことが、もっとよくわかったよ。
 友達と助け合って、仲良くたんけんしたよ。
♪♪秋の町探検が、楽しみだな♪♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

なかよくしようね (1年生を迎える会)

 4月18日(水)3時間目に、『1年生を迎える会』が行われました。2年生は、呼びかけと『少年少女冒険隊』の歌と踊りで、発表しました。簡単な練習をしただけでしたが、ほんとうに元気な声と踊りでお祝いの気持ちを伝えることができました。
 始まる前は、(間違えたらどうしよう…どきどきする!)(ちゃんとせりふが言えるかなあ…)と、いろいろな思いがあったようですが、終わった後は(1年生の子も一緒に踊っていたよ)(嬉しそうな顔で拍手をしてくれてうれしかった)などの感想がもてて、2年生に進級した喜びを体全体に表していました。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
4/4 入学式準備(6年登校)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922