最新更新日:2024/04/24
本日:count up21
昨日:184
総数:923036

【4年生】消防署の見学をしたよ!

4月28日(月)

江南市消防署に見学に行きました。
ポンプ車、はしご車、救急車などを見せていただきました。
また、消防署の中で働いてみえる方たちの様子や、各部屋についても詳しく学びました。
みんなからの質問にも答えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】クラス対抗ドッジボール大会!

4月25日(金)

今日、学年のみんなで、お楽しみ会をしました。
クラス対抗ドッジボール大会!
女子専用ボールや先生ボールも入れて、みんなで作戦を立てて楽しみました。
いい思い出になったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】ツルレイシの種を植えたよ!

4月25日(金)

理科の学習で、ツルレイシの種を植えました。
種をよく観察し、その後、自分のツルレイシの種に名前をつけてポットに植えました。
芽が出ますように・・・と、おまじないをかけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】大成功!1年生を迎える会!

4月24日(木)

1年生を迎える会の4年生の出し物。
数少ない練習の成果を発揮し、劇も歌も大成功でした。
4年生のみなさん、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】自分たちで考えて練習できたね!

4月22日(火)

今日、1年生を迎える会の学年練習2回目がありました。
「司会者の位置は1年生から分かりやすいように端に移動した方がいいと思います」というように、子どもたちの方から意見が出て、まさに、「想Run!」な姿でした。
本番、大成功させてくださいね!期待しています!

画像1 画像1

【4年生】どきどき、わくわく、授業参観!

4月21日(月)

本日はお足元が悪い中、多くの方がご参観下さり、ありがとうございました。
人の話を一生懸命聞いたり、自分の意見を伝えたりする姿が輝いていました。
そんな姿を見て、この先もいろいろな場で活躍していってくれることと頼もしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】図書館開きをしたよ!

4月21日(月)

今日、司書の木下先生に、図書館開きをしていただきました。
3年生のときから利用している高学年図書館。もう使い方は知っていましたが、
年度初めにもう一度確認しました。本の分類についても勉強しました。
自分の探したい本を的確に探す方法を知りました。
みなさん、たくさんの本に出会ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】おいしかったお弁当

4月17日(木)

遠足の予備日だったため、給食の代わりにお弁当でした。
お弁当のふたを開けた瞬間、みんなとびきりの笑顔!
おいしく楽しくいただきました。みんなで円になって仲良く食べました。
お弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】1年生を迎える会の出し物の練習をしたよ!

4月17日(木)

1年生を迎える会の出し物の練習を体育館でしました。
自分たちで振り付けを考えたり、せりふを工夫したりしている姿が見られました。
さすが高学年!1回目の練習で一通りの流れを全て確認できました。
1年生のみなさん、お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】楽しかった春の遠足!

快晴の中、4年生71人、元気よく春の遠足に行ってきました。
交通ルールを守る、時間を守る、友達と仲良く過ごすなど、
班で決めためあてを意識して行動することができていました。
ご家庭でのお弁当などの準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】丹羽先生よろしくお願いします!

4月14日(月)

各教科の授業が、本格的に始まりました。
算数でお世話になる丹羽先生に挨拶していただきました。
どんな質問にもとてもユニークに返答してもらえ
子どもたちも笑顔いっぱいでした。
1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

【4年生】学級目標が完成したよ!

4月14日(月)

4年2組の学級目標は「進んで!みんなで!ダブル☆ピース」です。
掲示用の似顔絵を鏡を見ながら、そして手で触りながら、そっくりに
描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】全員集合!

4年生71名が全員集合!
元気いっぱい笑顔いっぱいな4年生!
高学年の仲間入りをした4年生!
低学年のよいお手本になれるよう、「想Run!」をテーマに
がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】学年開きしました!

今日の5時間目、4年生は学年開きをしました。
4年生の学年テーマは「想Run!」です。
自分でよく考え【想】、全力で取り組む【Run】前向きな姿を目指してがんばりましょう!
学年開きの後は、クラス対抗どろけいで汗を流しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新4年生、スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
進級、おめでとうございます!

元気いっぱいな新4年生と出会えてとてもわくわくしています。
私たち担任も、ステキな子どもたちと一緒に全力MAXでがんばります!
よろしくお願いします。
 
                  4年1組 担任 龍山 恭子
                  4年2組 担任 渡邉 絵美子
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
4/30 あいさつ運動 家庭訪問(小・小・慈)
5/1 家庭訪問(村)
5/2 家庭訪問(草・鹿)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日 PTA役員会・委員会
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922