最新更新日:2024/04/18
本日:count up28
昨日:333
総数:922008

インフルエンザによる欠席者の状況について

 3月3日(金) 今週のインフルエンザによる欠席者は下のグラフの通りです。

 今週になり、インフルエンザの罹患児童は大きく減りましたが、まだ0人にはなりません。暖かくなってきていますが、学校では引き続きインフルエンザ予防に努めてまいります。ご家庭でもご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

インフルエンザによる欠席者について

 2月24日(金) 本日の欠席状況は下記グラフの通りです。全校で4人と少なくなりました。

 来週は次第に暖かくなりますし、3月にも入ります。しかし、ウイルス感染の怖れはまだまだあります。予防につきまして、引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

インフルエンザによる欠席状況について

 2月22日(水) 本日のインフルエンザによる欠席者は下記のグラフの通りです。

 全校では11人で、6年生が多く、2年生から5年生は1人ずつで、1年生はいません。前日より減りましたが、まだ10人を超えています。

 引き続き、インフルエンザ予防への対応をご家庭でもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

インフルエンザによる欠席者について

 2月21日(火) 本日のインフルエンザによる欠席者は下記のグラフの通りです。

 先週末に減っていくのかと思いましたが、今週になり少し増えてきています。学年も広がっています。

 引き続き学校でもインフルエンザ予防に努めてまいります。ご家庭でもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

インフルエンザによる欠席者状況について

 2月20日(月) 本日のインフルエンザによる欠席者は全校で13人でした。内訳は1年生1人、4年生2人、5年生2人、6年生8人です。特に6年生が多いので、ご注意くださるようにお願いいたします。

 すでにご家庭でもインフルエンザ予防についてご配慮いただいているところですが、引き続きよろしくお願いいたします。
 学校でも、引き続きインフルエンザ予防に努めていきます。

画像1 画像1

インフルエンザによる欠席者の状況について

画像1 画像1
 この1週間ほどのインフルエンザによる欠席者数をグラフ化しました。減少傾向にあります。インフルエンザ予防の対応へのご協力ありがとうございます。

 しかし、学級別に見ますと、例えば高学年では、2月17日(金)の欠席者は5−1,5の2,6の2が減少傾向ですが、6−1が若干増えています。6−1は欠席者5人中4人がインフルエンザによる欠席者でした。

 来週も引き続きインフルエンザ予防につきましてよろしくお願いいたします。

インフルエンザによる欠席者について

 2月16日(木) インフルエンザによる欠席者は昨日の16人から13人に減りました。学級別の欠席者数も多い学級で4人と減少しています。
 
 学校では引き続きインフルエンザ予防に努めていきます。ご家庭でもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

インフルエンザによる欠席者について

 2月15日(木) 本日のインフルエンザによる欠席者は下記のグラフの通りです。全体の罹患児童は少し減少しています。また、高学年が多い状況は変わりません。

 欠席者が多い学級は、5年1組が4名(4)、5年2組が4名(4)、6年2組が8名(7)です。*( )内は欠席者中のインフルエンザによる欠席者数です。5年生は減少しています。6年2組は変わらない状況ですが、明日は回復して登校する児童がいますので、欠席者が減る見通しです。

 明日も学校では引き続き、注意をして様子を見ていきます。ご家庭でも引き続き、インフルエンザ予防についてよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

インフルエンザによる欠席者について

 2月14日(火) 本日のインフルエンザによる欠席者は下のグラフの通りです。

 インフルエンザによる欠席者は5年生、6年生がほとんどです。インフルエンザによる欠席者は全体としては増えていますが、その他の理由による欠席者も含めた欠席者数は変わらずか、減少しています。5年1組の欠席者7名(内インフルエンザによる欠席者7名)、5年2組の欠席者7名(内インフルエンザによる欠席者5名)、6年2組の欠席者8名(内インフルエンザによる欠席者5名)でした。インフルエンザから回復して、明日から登校する児童もいます。

 まだインフルエンザについては注意をしていく必要があります。学校でも、明日の朝の歌声集会は、5,6年生は参加せず、学級練習とします。1年生から4年生は体育館で実施をします。
画像1 画像1

インフルエンザによる欠席者について

画像1 画像1
 2月13日(月) 本日のインフルエンザによる欠席者の状況はグラフの通りです。

 金曜日と比べて、4年生が少なくなったのに対して、5年生、6年生が増えています。

 5年1組と6年2組はインフルエンザやインフルエンザの疑いのある欠席者以外も含めて、それぞれ8人の欠席がありました。校医の先生と相談し、本日は様子を見ました。明日以降も様子を見て、早下校や学級閉鎖の措置をとらせていただくかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

インフルエンザによる欠席者の増加について

画像1 画像1
 本日2月10日(金)のインフルエンザによる欠席者は全校で22人です。内訳は1年生3人、3年生2人、4年生9人、5年生5人、6年生3人です。高学年が多くなっています。土曜日、日曜日での発症が心配されます。

 学校でも手洗い・うがいやマスクの着用など指導しています。ご家庭でも引き続き、感染予防に努めていただくようよろしくお願いいたします。

 また登校前の健康状態に気をつけていただき、もし体調不良や発熱がある場合には、無理をなさらず、登校は控えられ医師の診断を受けてくださるようお願いいたします。

インフルエンザ警報が出ています

画像1 画像1
 愛知県にインフルエンザ警報が11日から出ています。草井小学校のインフルエンザでの欠席者数(出席停止)は先週1日あたり、3、4人でした。

 部屋の換気や手洗い・うがいの励行をしましょう。

 合い言葉は「きちんとマスク、マメにうがい、しっかり手洗い」です。

 お休みの日に人混みの多い場所に行って、感染する心配があります。帰宅したら、手洗い・うがいをしっかりしてください。また、十分な睡眠や栄養補給も大切です。かぜの疑いがあったら、早めにお医者さんに受診して、早めに治していきましょう。

新年明けましておめでとうございます。

画像1 画像1
 元旦の朝は穏やかな朝になりました。保護者の皆様、地域の皆様、新年明けましておめでとうございます。本年が皆様にとって、幸多き年になることをご祈念いたします。今年もよろしくお願いいたします。

PTA社会見学、まだ空きがあります

画像1 画像1
 PTA社会見学へ参加される方にキャンセルなどがあり、まだ5人の空きがあります。

 日程などは以下の通りです。

1 期日   11月30日(水)(雨天決行)
2 研修   滋賀県長浜市内の「長浜ガラス館」でのガラスコップの絵付け
3 参加費用 4,000円(研修費・昼食代含む)
4 集合解散 学校集合8:45(出発9:00)、学校解散予定15:45
5 募集定員 40人

 もし、申し込みをされる場合には、学級担任を通してPTA事務局へお願いします。お電話でも結構です。よろしくお願いいたします。

(写真は昨年度の社会見学の集合写真です。)


1年生〜4年生 今から下校させます

 雨が弱まってきました。西の空も明るくなってきました。今から、体育館を出て下校させます。体育館を出るのに時間はかかりますが、よろしくお願いいたします。

1〜4年生下校について

 草井小学校です。

 1年生から4年生の下校時刻になりましたが、雨が予想以上に強いので、一旦体育館で待たせます。お迎えの場合には、体育館までお願いいたします。

 この後、雨が弱まりましたら、下校をさせますので、よろしくお願いいたします。





いよいよ明日は運動会です

 9月23日(金)明日はいよいよ運動会です。天気予報が変わってきて、少しの湿り気が心配されますが、子どもたちの元気で吹き飛ばしたいです

 前日準備は予定通り行うことができました。ありがとうございました。

 観覧場所確保(シート敷き)は今年は2列に並んでいただき、3列ごとに歩いてシートを敷いてもらいました。30秒ごとに次の列の方をと放送しましたが、特に混乱はなく大変スムーズに行うことができました。ご協力ありがとうございました。

 最後にお願いです。運動会終了後のテント片付けのボランティアの方がまだ21名と少ない状況です。ぜひ、多くの方のご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テントを設置しました

 9月22日(木) 今日は祝日でお休みです。運動場にはテントが7つ脚をたたんで設置されています。まだ半分ですが、昨日児童下校後に職員で設置しました。

 本日の天気は雨なので、テントは濡れていますが、いよいよ運動会が近づいたという運動場になりました。

 幸い雨は今夜中に止み、明日は曇りとの天気予報です。

 明日霧雨はあるかもしれませんが、前日の運動会準備はできそうなので、観覧席確保(シート敷き)もできそうです。明日、またお昼までに緊急メールでお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

(シート敷きについて・・・なお、毎年シート敷きで全速力で走られる方がいらっしゃいます。学校としては、保護者の方のケガを大変心配しております。そのため、安全のため歩いてのシート敷きをお願いします。また、重ねて安全のため、南側と北側のシート敷き待機場所は2列で整列をしてお待ち願います。南門・北門の外の道路にまで列は長くなるかもしれませんが、ご協力をお願いいたします。)


画像1 画像1
画像2 画像2

6/12(日) 本日のホタル観賞会は中止いたします

6/12(日) 本日のホタル観賞会は雨天のため、中止にいたします。自然園の通路や川・池の周辺がぬかるんできますと、滑りやすくなります。明日以降のホタル観賞会をよろしくお願いいたします。(写真は、先月の4年生のホタルの幼虫放流の様子です。)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
4/6 入学式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922