最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:197
総数:922842

緊急情報 小牧市内

画像1 画像1
 次のような事案が発生しました。

 3月22日(木)、午後3時40分ごろ、小牧市大草中地内において、児童が刃物のようなものを持った男に追いかけられる事案が発生しました。

 男の特徴は、年齢30代から40代で、身長が170センチメートルくらい、中肉、白色マスク、黒色の上衣、黒色の長ズボン。

 警察が対応中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。
児童生徒の安全確保に注意とご協力をお願いします。

不審者情報 江南市内

画像1 画像1
次のような事案がありましたので、御連絡いたします。

○日時 3月7日(水)午後6時00分頃

○場所 蘇南公園付近

○内容
 児童がランニングをしていたところ、女が後をついて走ってきた。児童が怖くなって家に向かってもそのあとをついてきた。児童が家に入ると、歩いて立ち去った。

○不審者の特徴
 身長160cmくらい、年齢30代前半くらい、女性、パーカー、ロングスカート、めがね、ハット

 家庭・地域でも十分にご注意をしてください。

不審者情報 江南市内

画像1 画像1
 次のような事案がありましたので,御連絡いたします。

○日時 2月21日(水)午後3時30分頃

○場所 江南市村久野町地内

○内容
 児童が,自宅付近で友達を待っていたら,男が「一緒に遊ぼうよ」「ベイブレードを一緒にしようよ」と言って近づいてきた。保護者が気が付き,自宅の窓から「何ですか」と声をかけたら,「一人で遊んでいたので,声をかけました」と言って逃げていった。

○特徴
 身長170cmくらい,ぽっちゃり型,白っぽいパーカー,
 黒い肩掛け鞄、手にバインダー 

 家庭・地域でも安全対策をお願いします。

緊急 インフルエンザによる欠席者の増加と5年2組学級閉鎖について

 本日、5年2組はインフルエンザによる欠席者(疑いも含む)が急増しましたので、下記の通り学級閉鎖の措置をとります。保護者の皆様にはお世話をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 5年2組は1月30日(火) 給食を早くすませて、12:30に下校をします。

 明日1月31日(水)、明後日2月1日(木)は学級閉鎖とします。

 ※2月2日(金)は平常登校ですが、児童の状況によっては、学級閉鎖の延長の可能性もあります。

○ ご家庭では、外出を避け、手洗い・うがいの励行など健康面に留意させて過ごさせてください。
○ お子さんに体調の異常が見られた場合には、早めに医療機関で受診してください。
○ インフルエンザと診断された場合には、学校に連絡ください。また、治癒したと診断された場合にも連絡をお願いいたします。

台風21号接近に伴う給食献立の変更について

画像1 画像1
 台風21号接近により、10月23日(月)の給食が中止となりました。そのため、24日(火)、25日(水)、30日(月)の給食が変更されます。下記の献立は、『変更後の献立』を記載しております。

 ※変更後の献立※

10月24日(火) ごはん、牛乳、はたはたのフライ(小中2コ)、芋煮、おみづけ

10月25日(水) クロワッサン、牛乳、ポテトグラタン、ごぼうのごまサラダ、豆乳ポタージュ、さつまいもとくりのタルト

10月30日(月)もどりかつおのおかかに、ごはん、牛乳、ほうれんそうのおひたし、まつたけふのすまし汁

 ※詳しくは、本日お子様に配付させていただきました江南市教育委員会からのお手紙をご覧ください。


台風21号接近に伴う給食中止・登校時刻について

画像1 画像1
 台風21号接近しております。10月22日(日)夜から朝にかけて、東海地方への接近が予測されます。そのため、10月23日(月)の給食が中止されるという市教委よりの連絡がございました。

 また、登校時の対応が必要な場合もありますので、下記のようにご連絡いたします。


○ 23日(月)は、給食はありません。

○ 午前6時30分までに暴風警報が解除になった場合は、弁当の用意をお願いいたします。

 これに伴い、登校時刻を次のようにします。

1 暴風警報が発表されないか、午前6時30分までに解除された場合
→通常通りの時間に登校させてください。弁当の準備をお願いします。

2 暴風警報が午前6時30分の時点で発表されており、午前11時までに解除された場合。
 →家庭で昼食をとり、13時を目途に出発時刻 (通常の集合時刻に5時間たした時刻)で登校させてください。

3 暴風警報が午前11時までに解除されなかった場合
 →休校となります。

 
 ※ 詳しい上記の内容は、本日お子様に、お手紙を配付しております。
  また、給食の変更についても、お手紙を配付しております。

不審者情報 江南市

画像1 画像1
 次のような事案がありましたので、ご連絡します。

 10月10日(火)7時25分頃、赤童子町の路上で、登校途中の女子生徒に不審者(男)が向かいから自転車で近づき、下半身を露出するという事案が発生しました。男は50〜60歳代で、短髪の黒髪で白髪混じり、服装は上衣は茶色のTシャツ、下衣はベージュの長ズボンをはいていました。

 地域の方々におかれましては、不審な人物や車等に充分気をつけていただけたらと思います。

不審者情報

画像1 画像1
 次のような事案がありましたので、ご連絡します。

 10月7日(土)8:00頃、古知野町福寿の路上で、部活動に向かっていた複数の生徒に、不審者(女)が近づき、声をかけ、長時間にわたってついてくるという事案が発生しました。女は、50歳代でショートヘヤーの金髪、服装は上下ピンク色。

 地域の方々におかれましては、不審な人物や車等に充分気をつけていただけたらと思います。

不審者情報 (大口町)

画像1 画像1
10月4日(水)、午後5時10分ごろ、大口中学校周辺において、男が下半身を露出して、自転車に乗っていた、という事案が発生しました。

男は年齢は不明、中背で小太り、黒いジャージを履き、グレーか黒の自転車に乗って移動。江南警察署にパトロールを要請しました。


 児童生徒の安全確保に注意とご協力をお願いします。

緊急 (草井小)不審者情報 江南市

画像1 画像1
以下のような事案がありましたので、お知らせいたします。

●日時:9月16日(土) 午前8時00分頃

●場所:江南市松竹町地内

●事案:登校時(部活動)の生徒が、学校へ向かって歩いて入るときに、後ろから男がついてきた。手に包丁を持っていたので、走って学校まで逃げてきた。

●不審者の特徴:男は、徒歩、60歳前後、身長170センチ前後、やせ型、カーキ色の長袖に黒っぽいズボン、銀縁メガネ着用。

●その他:警察対応中。

 地域の方々におかれましては、不審な人物や車等に充分気をつけていただけたらと思います。

感嘆符 スズメバチに注意

画像1 画像1
 市役所よりスズメバチについて注意の連絡をいただきました。昨日の台風でスズメバチの巣が落ち、現在対応中とのことです。巣は約20センチで割れており、まわりに蜂が飛び回っているような状態です。

 場所は、小杁町八幡 東一色公民館付近です。一色の通学班集合場所の近くです。

 明日の通学時までには、対応していただけると思いますが、近づいたり、処理しようとしないようにご注意ください。

緊急 (緊急情報) 犬山市内

画像1 画像1
以下のような事案がありましたので、お知らせいたします。

●日時:9月11日(月) 午前7時35分頃

●場所:犬山市南古券出来町交差点付近

●事案:登校途中に中学生男子生徒が、カッター等で制服を切りつけられた

●不審者の特徴:50歳代、中肉、茶髪(髪耳まで)、黒の服、半袖、黒の手提げバッグ、茶色ズボン

●その他:警察対応中で、現在確保されていません。

 地域の方々におかれましては、不審な人物や車等に充分気をつけていただけたらと思います。

緊急 本日のプール開放について 中止のお知らせ

画像1 画像1
本日のプール開放は、天候不順のため中止といたします。

緊急 電話がつながりました

画像1 画像1
 電話線の修理にきていただき、つながりました。昨日は、学校の門の外の電柱に、落雷していたことがわかりました。(電話の線が焦げて断線していたようです。)

 電話がつながらず、ご迷惑をおかけいたしました。

落雷による電話不通のお知らせ

画像1 画像1
 本日は、引取下校にご協力いただきありがとうございました。

 落雷により本校の電話は、不通となっております。電話会社による修理は、明日とのことですが、時間は未定ということです。

 明日の朝等の連絡でご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

緊急 児童引取下校のお願い

今後も雷雲が遠ざかる気配がなく、
集団下校は、できない状態です。
そのため、引取下校に切り替えますので、
児童の引取をお願いいたします。

教室待機していますので、各教室までお願いします。


※ 学童については、学供に引率していきます。

雷による待機のお知らせ

画像1 画像1
 1・2年生が下校の時刻ですが、雷がなり始めたため、下校を見合わせております。
 安全を確認し、下校が可能となりましたら、またメールとHPでご連絡いたします。

ヒアリに注意

画像1 画像1
 神戸(神戸港)や東京(大井コンテナ埠頭)、そして、大阪(南港)や名古屋(鍋田埠頭コンテナターミナル)でも、ヒアリが発見されたとのことです。環境省から出されているイラストを見ると、背中の二つのこぶや赤茶色であるといった特徴がうかがえます。また、巣には蟻塚ができるといった特徴があるようです。もし、発見した場合は、決して触ることなく、保健所や市役所等に連絡をすることが大切ですね。

※環境省「ストップ・ザ・ヒアリ」はここから

雷により帰着がおくれることがあります

画像1 画像1
 下校時に雷が鳴り始めたため、安全を考え、途中で雨宿りを行っている通学班があります。家に到着する時間が少しい遅れるかもしれませんので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

不審者情報

画像1 画像1
○日時 5月25日(木)午後5時15分頃

○場所 江南市般若町地内

○事案内容
 公園で遊んでいると、手にアイスバーを持った老人が、男児3人に名前や住所を聞いてきた。住所の一部を伝えるも細部を答えられずにいると怒られた。すると、近くにいた女児に身長を聞いてきた。
 不審に思った児童らは、その場を立ち去り、家で事案を親に報告した。

○不審者の特徴
 70歳位。男性。黒の長袖。眼鏡なし。白いひげ。徒歩。
 
 児童の安全確保のために十分気をつけるよう、ご指導をよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
4/5 入学式準備(6年登校8:50)
4/6 入学式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922