最新更新日:2024/03/22
本日:count up47
昨日:63
総数:916867

【4年生】 春の遠足に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(木)

 4年生は青木川放水路排水機場の見学に行ってきました。
私たちの安全を守るための施設が、こんなに近くにあることを知らなかった子どもたち。
 設備の大きさに驚きの声を挙げていました。

 フラワーパーク江南で昼食をとりました。
季節の花が色とりどりに咲いていました。

 晴天に恵まれた遠足でした。
たくさん歩いて疲れていることと思いますので、ゆっくり休んで明日も元気に学校で会いましょう!

【4年生】 春の遠足に行ってきました!

遠足風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 学習が本格的にスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(金)

 昨日から給食も始まり、4年生の学習が本格的にスタートしました。

 理科と音楽科は担任以外の先生に教えていただきます。
また、算数科も単元によっては1組2組混合で学習を進めます。今日は、角の学習をしました。みんな真剣な表情で作業していました。

【4年生】 学年集会をしました!

画像1 画像1
4月10日(火)

 4年生の担任になりました小河と小野です。
今年一年、ご家庭と協力しながら子どもたちの成長に寄り添っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 今日は、4年生のスタートにあたり、学年集会をしました。
 高学年に仲間入りする心構えや、学年のルールを確認しました。
学年目標の説明をした後、教師からもみんなの話をよく聞くことを約束しました。

 学年目標の『フォー・スマイル』の「フォー」には、4年生のFourと、「〜のために」という意味のForの2つの意味が込められています。
合わせて、【4年生全員の笑顔のためにみんなで心を合わせてがんばっていこう!!】という学年目標です。

 持ち物の確認もしましたので、ご家庭でも一度話を聞いてみてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
7/1 ビオトープ同好会
7/2 朝礼 クラブ
7/4 保護者会(村)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922