最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:64
総数:916811

(不審者情報) 江南市

画像1 画像1
 次のような事案が発生しましたので連絡いたします。

 10月11日(木)、午後5時40分ごろ、江南市尾崎町地内で、下校途中の生徒に対し、前から来た男がすれ違いざまに胸のあたりへ手を出してくるという事案が発生しました。
 
 男は50歳くらい、身長165cm程度、体格は中肉中背、上は灰色のジャンパー、下は黒っぽいズボンを着用。徒歩で移動。

 警察に通報し対応中。

 児童生徒の安全確保に、注意とご協力をお願いします。

台風24号接近に伴う給食予定・登校について

 台風24号が接近しております。9月30日(日)夜から10月1日(月)未明にかけて、東海地方への接近が予測されます。10月1日(月)は、給食を実施する予定です。

 また、登校時の対応が必要な場合もありますので、下記のようにご連絡いたします。


・ 10月1日(月)は、給食を実施します。
・ 午前6時30分に暴風警報が発表されており、午前11時までに解除になった場合は、家庭で昼食をとり、13時を目途に登校をお願いいたします。


1 暴風警報が発表されないか、午前6時30分までに解除された場合
→通常通りの時間に登校させてください。

2 暴風警報が午前6時30分の時点で発表されており、午前11時までに解除された場合。
 →家庭で昼食をとり、下記の出発時刻で登校させてください。

3 暴風警報が午前11時までに解除されなかった場合
 →休校となります。

台風24号

画像1 画像1
 巨大な台風24号が接近しています。 宇宙ステーションから見た台風の画像が、テレビ等で放送されていました。(このHPの画像は、他の台風の画像で著作権フリーの画像をお借りしました。)

 国際宇宙ステーション(ISS)の飛行士、欧州宇宙機関(ESA)のアレクサンダー・ゲルスト飛行士は、「だれかが地球の巨大な栓を抜いたよう」な光景だとコメントしたようです。
 
 台風は当初の予想より東向きに進路を変え、日本列島を直撃する可能性も出てきました。十分な注意が必要です。

緊急 台風21号接近による臨時休校について

台風21号接近による臨時休校について

 台風21号がかなり勢力を維持しながら速度を上げ,東海地方に近づくようです。その際,台風の東側にあたる東海地方では,暴風や大雨がかなり懸念されております。

 つきましては,児童生徒の風雨による登下校の安全に配慮し,明日4日(火)の学校につきましては,暴風警報の発表の有無に関わらず,臨時休校とします。

 また,警報が解除された場合,5日(水)は通常授業を行い、学校給食については実施します。5日の献立の変更があります。
 
 詳しくは、本日配付のお便りをご覧ください。

 このことについて,ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

 尚,学童保育については,朝から閉鎖しますので,併せてご承知おきください。

緊急 緊急情報 名古屋市

画像1 画像1
8月31日(金)、午前8時45分ごろ、名古屋市北区駒止町二丁目地内において、刃物のような物を持った男が店舗内に押し入り、現金を奪い逃走した、という事案が発生しました。警察が捜査中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。



 男は30歳から40歳くらい、身長170cmくらいで中肉。黒色のキャップ帽を着用し、刃物のような物を所持しています。

 児童生徒の安全確保に注意とご協力をお願いします。

台風20号

画像1 画像1
画像2 画像2
 台風20号が接近しています。

 非常に強い台風20号は、23日(木)午後から24日(金)に西日本に上陸するとの予報が出ています。

 風だけではなく、雨の被害にも十分注意が必要です。

 ※画像はYahoo天気よりお借りいたしました。

不審者情報 江南市

画像1 画像1
次のような事案が発生しましたので、連絡します。

 8月21日(火)、午後0時ごろ、江南市野白町地内において、生徒が登校中に、下半身を露出した男に出会った。男は黒い乗用車で走り去ったという事案が発生しました。

 男は30から40歳くらい、身長170cmくらい、体格は普通、上は白いTシャツ、下は黒い長ズボンを着用。

 児童生徒の安全確保に注意とご協力をお願いします。

不審者情報 江南市内

画像1 画像1
次のような事案がありましたので、連絡いたします。

8月20日(月)、午前11時40分ごろ、江南市般若町地内において、生徒が下校途中に白いセダンタイプの車に追い抜かれた後、乗っていた男に見られ、生徒が自宅に入った後も周辺を同じ車が周回するという事案が発生しました。

児童生徒の安全確保に注意とご協力をお願いします。

台風12号

画像1 画像1
 太平洋側に台風12号が発生し、日本に近づいています。7月29日(日)に日本列島を直撃しそうです。暑さだけではなく、風水害への対応も必要です。

 安全面に十分ご注意ください。

(不審者情報) 江南市 大口町 の2件

画像1 画像1
 不審者情報
 江南市と大口町で次のような事案がありましたので、ご連絡いたします。

『江南市』

[日時]7月12日(木)午後4時50分頃
[場所]江南市宮後清水地内 
[状況]下校途中の生徒を車(黒色)で追い越し声をかけてきた。車の中の男性は下半身を露出していました。 
[特徴]男、40歳ぐらい、体格はやや太め、あご髭、禿げている、眼鏡 


『大口町』

[日時]7月12日(木)午後6時45分頃
[場所]大口町 大口中学校付近 
[状況]下校時につきまとわれた。 
[特徴]男、20〜30歳ぐらい、上衣はグレーの半袖、下衣はベージュのハーフパンツ、黒い帽子、マスク、シルバーの自転車、耳にイヤフォン

 警察に通報し、対応中ですが、引き続き家庭・地域でも十分にご注意ください。

(不審者情報) 犬山

画像1 画像1
 次のような事案が発生しましたので、御連絡します。

 6月28日(木)、午後5時05分ごろ、犬山市塔野地地内において、若い男が自転車で近づき、児童にキスをするという事案が発生しました。

 男は20〜30歳くらい、身長170cmくらいで中肉中背少し細め。髪色は黒で、メガネや帽子は無し。

 児童生徒の安全確保に注意とご協力をお願いします。

不審者情報 名古屋

画像1 画像1
6月15日(金)、午後3時50分ごろ、名古屋市守山区鳥神町地内において、男1人が児童の手を引っ張り、車に乗せようとした、という事案が発生しました。警察が対応しておりますが、男の身柄はまだ確保されていません。


 男は40〜50歳くらい、身長170cmくらいでやせ形。白髪まじりの短髪、青と白のしま模様半袖ポロシャツ、黒色のズボンを着用し、白色セダンタイプの車で移動。

児童生徒の安全確保に注意とご協力をお願いします。

不審者情報 犬山

画像1 画像1
 次のような事案が発生しましたので、連絡します。

 6月14日(木)、犬山市字若宮地内(楽田こども未来園北側の道路)で、午後6時45分ごろ、生徒が道路にずっと立ち止まっている男を発見。近くを通ったところ目が合った。足早に立ち去ろうとしたところ、後ろからついてきた。

 人物の特徴は30代で、小太り、坊主頭。上下黒い服(上はTシャツ)。

 児童生徒の安全確保に、注意とご協力をお願いします。

不審者情報 大口町

画像1 画像1
 次のような事案が発生しましたので、連絡します。

 6月4日(月)、午後5時30分ごろ、生徒が大口町大屋敷地内を通行中、赤黒色の行きすぎた原付が、折り返してきて身体に触れた。警察には通報ずみ。



人物の特徴は20〜30代で、身長170cmくらい、灰色のフードにサングラスを着用し、赤黒色の原付。

児童生徒の安全確保に、注意とご協力をお願いします。

緊急 不審者情報 犬山市内

画像1 画像1
次のような事案がありましたので、ご連絡いたします。

○日時 5月23日(水)午前7時40分頃

○場所 犬山市 扶桑町(犬山警察署管内)

○内容 現住建造物等放火容疑で逮捕され、精神鑑定で留置中の男が、入院先の国立病院機構東尾張病院(名古屋市守山区大森北)から逃走し、犬山警察署管内で目撃されたとの情報が犬山警察署に寄せられた。

○特徴 57歳、男、黒髪の短髪、やせ形、身長167センチ

 ※ 本件は、本日実施予定の訓練ではありません。

 引き続き家庭・地域でも十分にご注意ください。

(草井小学校)不審者情報 江南市 般若町地内

画像1 画像1
次のような事案が発生しましたので、お知らせします。

○日時 5月15日(火)午前7時45分頃

○場所 江南市般若町地内

○内容
 5月15日(火),登校時に集合場所で,男の人から「何人で来ているの」等,声をかけられた。その後立ち去ったが,通学路の途中で男児に「1年生なの」と言って名札をめくり名前を見た。

○不審者の特徴
 50〜60歳くらいの男性,白色半袖の上着,ベージュ色の半ズボン,ビーチサンダル,徒歩

 家庭・地域でも十分にご注意をしてください。

(草井小学校)不審者情報 江南市

画像1 画像1
次のような事案が発生しましたので、お知らせします。

○日時:5月16日(水) 午前7:50頃
○場所:江南市 村久野町地内
○内容:登校中の児童を離れたところで見つめていて、ついてきた。その後、反対側の車線に移動し、併走するような形でついてきた。
○特徴:男の特長は、20〜30代。メガネをかけている。青い色の服で、黒っぽいズボン、シルバーの自転車に乗っていた。警察には通報済み。

 児童には本日お話しましたが、ご家庭でも注意するようにしてください。

(草井小学校)不審者情報 大口町地内

画像1 画像1
次のような事案が発生しましたので、お知らせします。

○日時 : 5月14日(月) 15:30頃
○場所 : 大口町上小口
○内容 : パチンコ店駐車場付近で児童が写真を撮られるという事案が発生した。
○特徴 : 男の特長はサングラス、白の服で白い車に乗っていた。警察には通報済み。

 ご家庭でも注意するようにしてください。

不審者情報 江南市内

画像1 画像1
次のような事案が発生しましたので、お知らせします。

○日時 5月8日(火) 18時40分頃
○場所 江南市宮後町地内
○内容 生徒がバイクに乗った男に声をかけられ、その後、身体を触られた。


○不審者の特徴 30歳くらいの男性、身長・体格は不明、赤色のカッパを着用、バイクで移動。

家庭・地域でも十分にご注意ください。

感嘆符 不審者情報

画像1 画像1
次のような事案がありましたので、ご連絡いたします。

○日時 5月1日(火)午後3時頃

○場所 江南市寄木町地内

○内容
 児童の自宅付近で遊んでいたら、自転車に乗った20歳代の男性が通りかかり、携帯で写真を数枚撮った。男性はしばらく木の陰に隠れ、様子を見ていて、立ち去った。帰宅後、保護者に話し、学校へ報告した。保護者に警察への通報を依頼した。

○不審者の特徴
 20歳代くらいの男性、身長・体格は不明、青いジャンバー着用、自転車


 家庭・地域でも十分にご注意ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
10/22 朝礼
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922