最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:64
総数:916811

運動会の準備

画像1 画像1
午後からは5・6年生で明日の運動会の準備を行いました。
みんなで力をあわせ、手際よく活動できたので、スムーズに準備ができました。
お疲れ様でした。
明日の本番が楽しみですね。

明日は運動会

画像1 画像1
明日は運動会本番です。
暑い日になる予報なので、対策をして体調を整えて参加してほしいと思います。

明日の主な予定です。

 ○ 9時     開会式
 ○ 11時20分頃 午前の部終了
 ○ 11時20分〜12時15分 昼食・休憩
 ○ 12時20分  午後の部開始
 ○ 14時15分頃 午後の部終了
 ○ 15時20分  一斉下校

明日の運動会向けて(5月24日)

 明日の運動会向けて、本日「運動会における熱中症対策について」という文書を各ご家庭に配布いたしました。明日は、高温が予想されていますので、文書にもありますように水分補給をしっかりとして、熱中症に対応したいと思いますのでよろしくお願いします。
文書の内容につきましては下記のアドレスからご覧になれます。

http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310022...

アフリカへ毛布を送る運動について

画像1 画像1
 PTA総会の折にもお知らせしましたが、今年も「アフリカへ毛布を送る運動」に協力していきたいと思います。
 PTA総会でお知らせしたチラシには本校での締め切りを本日(5月8日)としておりましたが、来週金曜日(5月17日)まで延長します。
 ご家庭で不要になった毛布がありましたら、草井小学校の職員室へお持ちください。
 皆様のご協力をお待ちしています。
 (写真は昨年度の引き渡しの時の様子です。)

 アフリカへ毛布を送る運動のホームページは以下のアドレスです。
http://www.mofu.org/home.html

学校の働き方改革へのご理解・ご協力をお願いします

画像1 画像1
右の配布文書カテゴリーその他に、《保護者・地域の皆様へ》〜学校の働き方改革へのご理解・ご協力をお願いします〜という文書を紹介しました。(上の文書と同じものです)

これは、柴山昌彦 文部科学大臣が、保護者・地域の皆様へ向けたメッセージです。ぜひ趣旨をご理解いただき、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
6/2 ビオトープ同好会
6/3 クラブ
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922