最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:63
総数:916824

たくさん給食食べたよ2年(9月11日)

 2年生の給食です。
今日の献立は、「ごはん、牛乳、豚肉のスタミナみそ炒め、小松菜の白あえ、けんちん汁」です。
 おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】残暑見舞い申し上げます

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みも残り半分になりました。
暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか?

1学期の終わり、2年生はお話クイズに挑戦しました。
お気に入りの絵本を友達に読み聞かせ、クイズ大会をしましたね。

夏休みには、どれくらいの本を読んだでしょうか。
お家の人と一緒に本を読んだり、クイズを出し合ったりしてみてください!
2学期になったら、面白いなと思った本を友達に紹介してもいいですね!

残りの夏休みも、健康に気をつけて、楽しく過ごしてください!

2年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の体育の授業は「マットランドであそぼう」で、8箇所に設置されたミッションに順番に挑戦しました。マットや跳び箱で作られた様々なミッションに、ここまでに学習してきた運動を生かして、笑顔でどんどんチャレンジしていました。

1、2年生の給食その3(7月8日)

1、2年生の給食その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食2年生(6月14日)

 2年生の給食風景です。楽しく元気に給食を食べていました。楽しく食事をすることって大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】どきどき わくわく まちたんけん3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組、班ごとの集合写真です。

【2年生】どきどき わくわく まちたんけん2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組、班ごとの集合写真です。

【2年生】わくわく どきどき まちたんけん1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はまちたんけんに出かけました。
班ごとに分かれて2つの会社や施設を訪問しました。

緊張しながらも、しっかりとあいさつをし、質問することができました。
普段見られないようなものを見せていただいたり、知らなかったことをたくさん教えていただきました。

自分たちが暮らすまちのこと、少し詳しくなれたね。

ご協力いただいた訪問先の皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

芽が出たよ!(2年生)

画像1 画像1
朝、登校したら植木鉢にまいたミニトマトがかわいい芽を出していました。
水やりに来た子どもたちも大喜びです。
大切に育てて、おいしいミニトマトを実らせたいですね。

2年生の運動会下見2(5月16日)

 2年生の運動会下見の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会下見2年生1(5月16日)

 今日の1時間目に2年生の運動会の下見がありました。徒競走と表現運動「ぐんぐん応援団」の2種目です。みんな元気に走り踊っていました。運動会当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 お兄さん・お姉さんになった4月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい1年生が入ってきて一ヶ月が経ちました。
2年生として少しずつお兄さん、お姉さんらしく成長しています。
放課には、ぐらぐら橋に挑戦する子がたくさんいます。

遠足では、1年生をつれてフラワーパークへ。
一緒に楽しめる遊びは何がいいか一生懸命考えました。
帰りは安全に気をつけながら1年生と一緒に歩きました。

1年生を迎える会では、去年育てたあさがおの種をプレゼント。
大切に育ててくれるといいね!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
9/16 敬老の日
9/17 朝礼 委員会(前期反省)
9/18 5年4限下校
9/19 自然教室(5年)
9/20 自然教室(5年)
9/21 中学校体育大会
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922