最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:70
総数:1257297
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

問題の答えです。

画像1 画像1
           アケビ    スズラン

         ボケ   イチゴ   エビネ

問題です。

画像1 画像1
 春の花の名前を答えてください。

三行詩

画像1 画像1
 日本PTA全国協議会より、三行詩が紹介されていました。 

今日のスポ少

 連休最終日、体育館ではバドミントンの練習の準備をしていました。
 7日の土曜日、春季バドミントン大会があると思います。がんばってくださいね。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級訓の紹介(6年生)

6年1組・・・「おむすび」

6年2組・・・「自立・仲間・感謝」
画像1 画像1
画像2 画像2

クイズです。

画像1 画像1
 ひもを通す穴のところの金具を何と言いますか?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「豆絞り」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  レッドコーラル

【宝石言葉】  「 幼な心 」

         母の愛のように持ち主をやさしく包み込んでくれ
        ます。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

5月の合い言葉に

画像1 画像1
 「暑熱順化」、「しょねつじゅんか」と読みます。徐々に暑さに対して体を慣らしていくという意味です。意識して、生活していってください。

今日の学校

 校舎内をぐるっと回ってきました。整理整頓がしっかりされている教室・トイレ・廊下・階段が多かったです。ただ、少し整っていないところもありました。環境を大切にしてもらいたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級訓の紹介(5年生)

5年1組・・・「Do!」

5年2組・・・「選ばれなくても 選んだ未来」

画像1 画像1
画像2 画像2

三行詩

画像1 画像1
 日本PTA全国協議会より、三行詩が紹介されていました。

クイズです。

画像1 画像1
 この柄は、何と言いますか?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「メビウスの輪」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ペリドット原石

【宝石言葉】  「 偉大な力 」

         魔除けの力が強く、古代エジプトでは、この石を太陽
        神の象徴として崇めたとされています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/5 こどもの日
5/6 家庭訪問3 13:50一斉下校
5/9 3・5年内科検診
5/10 あいさつの日   委員会2
5/11 知能検査(2・5年)  PTA組織編成委 春の交通安全運動(〜20日)
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742