「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

まごころ

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 この鳥の種類は?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ボタンインコ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ロック・クリスタル

【宝石言葉】  「 純 粋 」

         全てに対して、浄心と癒やしを与える
        パワーストーン最強の石。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

来週の予定

画像1 画像1
来週(7/4〜7/8)の本校教育活動の予定です。

4日(月)

5日(火)
 ・おはなし玉手箱
 ・図書貸し出し〆切り
 ・委員会

6日(水)
 ・学び集会(校外生活について、ふじっ子タイム)
 ・着衣泳6年 13:30〜14:30
 ・図書返却のみ(〜8日)

7日(木)
 ・金管バンドクラブ特別練習 業後〜16:00

8日(金)
 ・あいさつの日

今朝のスポ少

 バレーボールは、宮田小学校のチームが来てくれていました。練習試合がんばってください。野球も一日練習かなぁ?がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子振り返りシリーズ41〜6月28日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 28日(火)の朝にリサイクル活動が行われました。全校児童の約3割が持ってきてくれました。次は、7月12日(火)です。ご協力をお願いします。
 雨が降ったりやんだり、また晴れ間があったりと、植物にとっては、好条件となり、ミニトマトやピーマンの実がかなりできてきました。

ふじっ子振り返りシリーズ40〜6月27日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 27日(月)は朝礼からスタートでした。よい歯の子の表彰から、先生による朗読で全校でそれぞれの気持ちを考えました。雨が上がったので、プールにも入ることができました。

まごころ

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 この鳥の種類は?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「アフリカンランプアイ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  バリサイト

【宝石言葉】  「 自然の稔り 」
         
         柔らかく熱にも弱いため、マイナーな石。
         神経を休め、穏やかな気持ちで励ましてくれます。

今日は何の日

画像1 画像1
  

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

新米校務主任のてくてく日記121〜給食前後の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の準備は、今日が金曜日。来週は当番も代わるようです。エプロン忘れのないようにしましょう。
 給食後は、歌やリコーダーの練習、連絡帳の記入をしていました。

栄養士の給食日記24

画像1 画像1
 今日から7月がスタートしました。
 今月は、郷土料理や世界の料理、行事食など内容盛りだくさんの給食が登場です。いちおしは、最終日のウナギです。一部愛知県産のうなぎを含むものを使用する予定です。子どもたちにもしっかりと食べてほしいと思います。

 今日は、1年2組で給食を食べました。シンプルな給食で子どもたちもしっかりと食べることができていました。昨日今日と1年生と過ごしましたが、本当に落ち着いていて驚きました。次に一緒に食べる頃にはどれくらい成長しているか楽しみに思った2日間でした。

明日はバレーボール大会

 明日はスポ少のバレーボール大会があると思います。今までがんばってきました、自信をもって試合をして来てください。
 練習してやれたことは本番もできます。やってこなかったことはできません・・・。
 自分を信じて!仲間を信じて!
画像1 画像1

下校の様子です。

 3・4・5・6年のみなさんが今、下校していきました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 朝礼  通学班長会(2放)
7/5 委員会4
7/6 学び集会3(校外生活)
7/8 あいさつの日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742