「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 プール開放・学習会・金管バンドクラブ…次の出校日は8/1です。元気に来てください。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ夏休みです。

よっちょれ 最後の仕上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式の日ですが,5年生は『よっちょれ』最後の仕上げをがんばりました。

江南市教育委員会 生涯学習課 かわら版の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
 江南市教育委員会 生涯学習課のかわら版です。夏休み中の催し物の掲載もあります。

新米校務主任のてくてく日記145〜学級活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生が一人一人に、1学期のがんばりと夏休みの過ごし方、2学期への課題を丁寧に伝えながら通知表を渡していました。また、学級としての成長を振り返る学級もありました。担任と児童が思いを共有できる瞬間です。初めて学級担任のない私にとっては、この時間がないのは、とてもさみしいものです…
 児童のみなさんはぜひ、通知表から夏休みをどのように過ごすか、2学期はどうするかをよく考えてくださいね。

新米校務主任のてくてく日記144〜1学期終業式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長先生のお話は、写真をみて1学期を振り返りました。また、夏休みに命を守ることについてもみんなで一つ一つ確認しました。
 終業式後には、各学年の先生から、学年としてのがんばりを振り返るとともに、2学期も元気に登校しようといった話がありました。

1学期 通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の子は,初めて通知表を受け取りました。お家でも,できたこと,よかったことをほめてあげてください。

1学期 大掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室もトイレも,流しも,廊下も,がんばっています。

1学期 大掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期大掃除です。みんながんばっています。

1学期 終業式 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1学期終業式です。明日からは楽しみな夏休みです。

今朝の登校の様子です。

 今朝は、明日から夏休みということもあってか、みんなとても元気にあいさつができました。明日からの夏休み、規則正しい生活を送ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

問題です。

画像1 画像1
 この犬の種類は?

問題の答えです。

画像1 画像1
 答えは、「トンプードル」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  アクアマリンキャッツアイ

【宝石言葉】  「 光 明 」

         富・健康・幸福のための効果の他、猫の目のような
        キャッツアイが魔除けとなり、人生を良い方向へ導く
        パワーストーンと言われています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

3時間目 3年生 総合的な学習の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科で,花の様子を継続的に観察しています。今日も暑い中ですが真剣に観察しています。

今日のクラブの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
『家庭科』
『金管バンド』
『盤ゲーム』
『パソコン』

今日のクラブの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『アニメ・絵本』
『卓球』
『グランドゴルフ』
『陸上・体操』
『バドミントン』
『サッカー・バスケ』

    
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 1学期終業式・大掃除
7/21 水泳教室
7/22 水泳教室
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742