「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

宮田中校区3校合同現職教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の後藤先生には7年にわたりご指導いただいています。毎年,熱意あふれるご指導をいただき,3校の全職員が意欲を高めることができています。3校で実施している『学びスタイル』のメリット・デメリットをしっかりと把握し,よりよくしていこうとする努力を積み重ね,進化していっています。

宮田中校区3校合同現職教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月19日(金)宮田中校区3校合同現職教育を実施しました。本年度も,講師に『岐阜県教育委員会 学校安全課 後藤喜朗』先生にお越しいただきました。

ふじっ子振り返りシリーズ82〜6月第2週の活動つづき〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は、小中連携のあいさつ運動がありました。宮田中学校の生徒が率先して大きなあいいさつをしてくれたので、とても気持ちのよいスタートが切れました。
 4年生が消防署の見学に行きました。間近でみる消防車にたくさんの発見がありました。

出校日 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
 出校日下校の様子。みんなの元気な笑顔に会えてよかったです。

ロータリー工事の様子

画像1 画像1
 藤里小学校,正門を入ったところのロータリー縮小工事ですが,校歌碑を残して,後は,アスファルトになる予定です。

出校日の様子 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は,小学校生活最後の出校日になりました。

出校日の様子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 出校日,校舎の中では3階は1階,2階よりも暑いのですが,一生懸命答え合わせをしています。

出校日の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みの宿題を順番に集めています。

出校日の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 オクラの観察や,ドッジボールをしていました。

出校日の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 日誌の答え合わせに真剣に取り組んでいました。

出校日の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 アサガオの種も持ってきている子もいました。 

今朝の登校の様子です。

 久しぶりに子どもたちに会うことができました。嬉しかったです。プールなどで日焼けした肌が夏の日差しを反射して、少しまぶしかったです。
 宿題を両手に持っての登校。がんばりましたね。夏休みも残すところあと1/4。充実した一日一日にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

問題です。

画像1 画像1
 この昆虫の名前は?

問題の答えです。

画像1 画像1
 答えは、「マツムシ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  イエローカルサイト

【宝石言葉】  「繁栄・栄華」

         七色に光る虹が見られる石は、様々な
        可能性を表現するのに役立つと言われ、
        新しいことに挑戦するときに手助けして
        くれると言われています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

校内職員研修ーエピペン研修会ーを実施しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月18日(木),校内職員研修ーエピペン研修会ーを実施しました。食物アレルギーと緊急時の対応を動画で研修したり,エピペントレーナーを使って打ち方を練習しました。

8月19日 全校出校日です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、全校出校日です。
 いつもの時間に登校してください。
 日程は上記の通りです。
 なお、欠席・遅刻する場合は連絡を確実にお願いします。
 
 みんなの元気な笑顔を待っています!!
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/19 全校出校日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742