最新更新日:2024/04/19
本日:count up25
昨日:168
総数:1261657
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

陸上練習

画像1 画像1
 今日はあいにくの雨でしたので,体育館で,いつもとは違う練習をしています。

今、今、下校

 今、今、1年生と3年生が下校していきました。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養士の給食日記42

画像1 画像1
 今日は6年2組の給食風景を紹介します。

 昨日に引き続き6年生の様子です。準備からしっかりと配食しきるように心がけており、準備終了後にはほぼ空の状態でした。そこから多少の増やす、減らすは有りましたが、自分たちの分はしっかりと食べきっており、最後には全てを完食していました。明日からも全て食べきるよう頑張ってほしいと思います。

教育実習生

画像1 画像1
 藤里小学校5年1組に教育実習生が実習に来ています。昨日は運動場で子どもたちと一緒に活動していました。笑顔でがんばっています。

新米校務主任のてくてく日記167〜4時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 外は雷雨になっています。また給食前でおなかがへってくる中でも、児童は積極的に学習に取り組んでいます。
 1年生は、いよいよ漢字の学習が始まってきました。一字ずつていねいに書いていました。
 6年生は、作図の問題にチャレンジしていました。三角定規や分度器をうまくつかえるかどうか、友達と相談しながらかいていました。
 5年生は、学習発表会への心構えをみんなで考え、担任の思いを聴いていました。運動会に引き続き、達成感のあるものにしていきたいですね。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  れんこだいのフライ

      けんちょう  ぎゅうじる

5年 社会の授業の様子

画像1 画像1
 5年生 社会の授業の様子です。自動車部品が何からできているのか,触って確かめています。

雨の日の長放課の様子

画像1 画像1
 雨の日の長放課,図書館にはたくさんの子がいます。図書委員会の子も貸し出し,返却の処理をがんばっています。

6年生 理科の授業の様子

画像1 画像1
 6年生 理科では水溶液について調べています。

4年生 音楽の授業の様子

画像1 画像1
 4年生,音楽の授業では,リコーダー『もののけひめ』を練習しています。

2年生 生活科の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生生活科では,楽しそうにおもちゃづくりに取り組んでいました。

運動会 応援団をみんなで讃えました

画像1 画像1
 赤白,それぞれ,応援団長からみんなにお礼の挨拶がありました。そして,みんなから応援団員を讃える拍手がありました。

運動会 ストレッチ体操 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝,運動会『ストレッチ体操』『閉会式』を実施しました。盛り上がった運動会,がんばった人達に拍手,応援してくれた人達に拍手,みんなで讃え合いました。

6年生 陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生 陸上練習がんばっています。練習できる期間もあとわずかです。ますます真剣に取り組んでいます。

今朝の登校の様子です。

 神明地区に行ってきました。強い雨にならなくてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その13

 赤白対抗リレーの様子です。対抗リレーも、1対1。トータルも6対6の同点です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その12

 赤白対抗リレー、男子の部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  アメジスト・クォーツ

【宝石言葉】  「冷静な思考」

         アメジストの見る目を養う力と、クォーツの
        悪いものをはねのける力で苦難な道に道標を作
        ってくれると言われているパワーストーン。 

今日は何の日

画像1 画像1
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
10/1 市民まつり   金管クラブ演奏
10/2 市民まつり
10/3 陸上運動記録会選手壮行会(ふじタ)  3年以上Q-Uアンケ2(〜7日)
10/4 陸上運動記録会 委員会7(後期1)
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742