最新更新日:2024/04/25
本日:count up15
昨日:231
総数:1262533
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

2年1組 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目,2年1組で国語の研究授業を行いました。2年1組の子たちは笑顔いっぱい元気いっぱいに授業に取り組みました。授業後,教職員はよりよい授業のために研究協議会を行いました。

栄養士の給食日記43

画像1 画像1
 今日は、3年1組の給食風景を紹介します。

 3年生は、最近なかなか完食できないという話を聞いていたので、気合いを入れて行きましたが、オムレツもサラダもポタージュもしっかりと食べきっていました。最終的には少し残ってしまいましたが、食べようとする意欲が高まってくれたかなと感じました。2組にも働きかけをしたので、明日から3年生として完食を目指して頑張ってほしいと思います。

新米校務主任のてくてく日記168〜4時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、スーパーマーケットから帰ってきてから、見てきたこと、気づいたことを振り返っていました。普段買い物に行く時とは違った視点でさまざまな発見があったことと思います。
 5年生は、マット運動で、グループでアドバイスし合いながら、後転の練習をおこなっていました。
 2年生は、生活科の製作物の準備で、みんなで工夫できることを出し合いました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      クロスロールパン  牛乳

      オムレツのきのこデミグラスソース

      いとかんてんサラダ  とうにゅうチャウダー  

4年 体育の授業の様子

画像1 画像1
 4年生体育では『よっちょれ』のまとめの授業をしています。

6年 理科の授業の様子

画像1 画像1
 6年生 理科の授業です。班ごとの実験器具,大型モニターなどを準備して授業をしています。

6年生 後期委員会決め

画像1 画像1
 6年生,後期委員会を決めています。

2年 図工の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 図工『ケーキやさんになってオリジナルケーキをつくろう』の授業の様子です。

2年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 算数『200をこえる数の計算をしよう』の授業の様子です。

1年 国語の授業の様子

画像1 画像1
 1年生 国語『うみの かくれんぼ』の授業の様子です。

3年 スーパーマーケット見学に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が,社会の学習で,スーパーマーケット見学に出発しました。雨がやんでいるうちに出発です。

朝の学級での様子です。

 あいさつの声が学級によって少し差が出てきたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 やや強い雨に降られて、体が濡れたと思います。しっかりふいておいてくださいね。
 あと、室内が滑りやすい状態です。気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その15

 つな引きも、ここまで一勝一敗。通算で7対7の大接戦。
 最終で高学年のつな引き。白組の勝ちで、勝負あり。8対7で白組の勝利。おめでとうございます。赤組も最後の最後まであきらめずに、よくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その14

 最終競遊、つな引きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ピンク・トパーズ

【宝石言葉】  「知力・体力の回復」

         誕生と教養のパワーストーンで、女性に是非
        身に付けてほしい宝石です。

今日は何の日

画像1 画像1

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

陸上練習

画像1 画像1
 今日はあいにくの雨でしたので,体育館で,いつもとは違う練習をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
10/1 市民まつり   金管クラブ演奏
10/2 市民まつり
10/3 陸上運動記録会選手壮行会(ふじタ)  3年以上Q-Uアンケ2(〜7日)
10/4 陸上運動記録会 委員会7(後期1)
10/5 陸上運動記録会予備日1
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742