「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ブラウンダイヤモンド

【宝石言葉】  「永遠の絆・不屈」

         太陽のエネルギーをもつ石として、もつ人に
        活力を与えてくれるパワーストーン。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ109〜9月29・30日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 29日(木)は、3年生がスーパーマーケット見学をしました。普段の買い物と違った視点で店内やバックヤードをまわり、気づいたことを書き込みました。
 2年生国語で研究授業を行いました。気持ちの変化がわかるように音読をするためにペアでどのように読んだらよいかを話し合いました。
 30日(金)は、運動場が乾き、過ごしやすい状態でしたので、外で遊ぶことができました。また、体育の授業もでき、5年生は、走り幅跳びの記録をとっていました。

今朝のスポ少

 女子は体育館で練習です。4年生から6年生の男子は、古南小へ練習試合に出かけました。3年生は、グランド整備をして練習です。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ハーキマーダイヤモンド

【宝石言葉】  「 水の輝き 」
  
         精神の明晰や健康・完璧さ・宇宙的な意識を
        意味しています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

江南市民まつり 金管バンドクラブ出演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2016江南市民まつりに藤里小学校の代表として金管バンドクラブの子たちが『ウイーンはいつもウイーン』を演奏しました。

市民まつり 野外ステージ演奏

 今のところ、予定通り実施されます。
画像1 画像1

来週の予定

画像1 画像1
来週(10/3〜10/7)の本校教育活動の予定です。

3日(月)
○ 6年生陸上運動記録会壮行会(ふじっ子タイム)

4日(火)
○ おはなし玉手箱
○ 6年生陸上運動記録会(於 門弟山小学校)
○ 委員会(後期第1回)

5日(水)
○ 陸上運動記録会予備日1
○ 就学時健診係児童(5年生)打ち合わせ(2放)
          
6日(木)
○ 就学時健診(短縮日課)
   ・5年生の係児童以外13:10一斉下校
○ 4年生福祉実践教室(第3時限 点字教室)
 
7日(金)
○ 陸上運動記録会予備日2
○ 通学班長会(2放)
○ 5年生福祉実践教室(第5・6時限 車椅子体験)

来週の週目標

 
画像1 画像1

10月の保健目標と給食目標

 今月の保健目標と給食目標です。意識して生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子振り返りシリーズ108〜9月27・28日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 27日(火)運動会を終えて代休日明けでしたので、各学級とも運動会の振り返りやよかったところを伝え合いました。
 28日(水)降雨のためにできなかった運動会の閉会式を行いました。白組の応援団長に優勝旗が手渡されました。
 雨が降ったりやんだりで、運動場が使えなかったので、図書館で本を読む児童も多くいました。

スポ少

 スポ少のメンバーが集まってきました。今日もがんばってくださいね。
画像1 画像1

ありがとう

画像1 画像1
   

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  パーティカラードトルマリン

【宝石言葉】  「 再 現 」

         チャンスとパワーを与えてくれるパワー
        ストーン 。  

今日は何の日

画像1 画像1
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/2 市民まつり
10/3 陸上運動記録会選手壮行会(ふじタ)  3年以上Q-Uアンケ2(〜7日)
10/4 陸上運動記録会 委員会7(後期1)
10/5 陸上運動記録会予備日1
10/6 就学時健診   (13:10係児童以外一斉下校)
10/7 通学班長会(2放)  陸上運動記録会予備日2
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742