最新更新日:2024/04/23
本日:count up19
昨日:164
総数:1262137
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

3年 ダイコンの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は,今日ダイコンの観察に行きました。3年生のダイコン作りも,神明老人会の方々にお世話になっています。

3年 理科の授業の様子

画像1 画像1
 3年生 理科『太陽のうごききと 地面のようすをしらべよう』の授業の様子です。

陸上運動記録会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くの選手は、練習の時に出したことのない記録…自己ベストを出しました。記録会に臨む気持ちの強さを感じました。また、返事の声や並び方など、日頃から気をつけていることも無意識のうちにできていました。
 応援の児童も毎日選手と一緒に練習をしていたので、友達が気持ちよく試技できるような応援・マナーを心がけていました。
 また6年生が一段と成長したように思いました。ごくろうさまでした。

5年 『車椅子教室』

画像1 画像1
 今日の5限6限は,5年生が『車椅子教室』です。実際に全員が体験しています。

栄養士の給食日記45

画像1 画像1
 今日は、4年2組の給食風景を紹介します。

 2組のみなさんはこの前の時もそうでしたが、しっかり残さずに食べていました。全て完食をして、まだ食べ足り無いような子もいたので、とても嬉しく感じました。これからも継続していってほしいと思います。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  わふうポークソテー

      ごもくきんぴら  ぬっぺじる  ブルーベリーゼリー

3年 図工の授業の様子

画像1 画像1
 3年生 図工『大すき な ものがたり』の授業の様子です。

4年 音楽の授業の様子です

画像1 画像1
 4年生 音楽『せんりつの 特ちょうを 生かして 歌おう ーとんびー』の学習の様子です。

4年 校外学習に向けて

画像1 画像1
 4年生『校外学習に向けて』事前学習の様子です。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
結果発表、表彰式です。本校選手24名中、入賞11名です。リレーも男女共に入賞です。

2年 体育の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 体育『跳び箱』の授業の様子です。

5年 図工の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生 図工『コマコマ アニメーション』の授業の様子です。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
女子リレー3位入賞です。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子リレー、堂々の1位でゴール!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
リレーが始まります。学校対抗のリレーなので、かなり盛り上がります。がんばれ藤里!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
走り高跳び男子、本校選手131cmまでクリアです。134cmで惜しくも失敗。しかし、1位です。おめでとう!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
50m本校選手が男子7.0秒の好タイム!
走り高跳び男子122cm1回目一人クリアです。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
50m走男女ともゼッケン1番、1回目でトップ近くにいます!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
走り高跳び女子2名が110cmクリア

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
競技がはじまりました。走り幅跳び男子3名とも4m以上の大ジャンプ!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/7 通学班長会(2放)  陸上運動記録会予備日2
10/10 体育の日
10/11 あいさつの日  臨時朝礼(後期児童会役員任命式)  クラブなし
10/13 秋の校外学習
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742