最新更新日:2024/04/25
本日:count up12
昨日:231
総数:1262530
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今、今、下校

 今、今、全員下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

新米校務主任のてくてく日記213〜3・4時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内を回ると、音楽、図工、家庭、体育と技能教科の学級が多くありました。
 4年生図工では、のこぎりを使って、板を切っていました。自分の切りたい線に合わせてのこぎりを動かしますが、なかなか思うようにいかず、どうしたらよいか友達と相談し合って進めていました。
 3年生体育では、「プレルボール」のゲームを行っていました。自分のコートに3回バウンドパスして相手コートに入れるという、バレーボール型のゲームです。友達へ上手にパスを出すには? 相手コートに入れて、得点をするには?など、さまざまな事例を考えながらゲームを楽しんでいました。

新米校務主任のてくてく日記212〜6年生調理実習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が肉じゃがとジャーマンポテトの調理をしていました。全員がどこかで包丁を持ち、ジャガイモや野菜を切る計画で行っていました。どの班も計画通りの味付けでおいしくできました。じゃがいもが固くなりすぎたり、とけてしまったりとここでも学習の機会がありました。ぜひ家庭でもチャレンジしてほしいですね。

2年 体育の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 体育の授業の様子です。

6年 音楽の授業の様子

画像1 画像1
 6年生 音楽の授業の様子です。

5年 体育の授業の様子

画像1 画像1
 5年生 体育の授業の様子です。

4年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 4年生 算数「がい数で求めるときの 計算のしかたを考えよう」の授業の様子です。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ちゅうかめん  牛乳  ごもくあんかけラーメン

      あげぎょうざ  バンバンジーサラダ 

長放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長放課には,学級で長縄とびの練習をしています。

12月 通学班長会

画像1 画像1
 12月の通学班長会を実施しました。班長・副班長さんが毎日頑張っていてくれています。

6年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 6年生 算数の授業の様子です。

5年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 5年生 算数の授業の様子です。

4年 国語の授業の様子

画像1 画像1
 4年生 国語「アップとルーズ」の授業の様子です。

3年 国語の授業の様子

画像1 画像1
 3年生 国語「漢字の意味」の授業の様子です。

3年 国語の授業の様子

画像1 画像1
 3年生 国語「いろいろな すがたになる米」の授業の様子です。

2年 体育の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 体育の授業の様子です。

1年 図工の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年 図工「読書感想画」の授業の様子です。

1年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 1年 算数「ひきざん(2)」の授業の様子です。

今朝の学級での様子です。

 外で元気に遊ぶ者、テストの勉強をする者、課題を提出する者など、個々にさまざまな活動を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 来週のまん中ぐらいまでは、強い寒気もないようです。
 かぜなどは、大丈夫ですか?しっかり休憩・栄養・睡眠をとりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/1 通学班長会(2放)
12/5 人権週間(〜10日)
12/6 クラブ11
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742